にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】エロールの試練の予習

今週はエロールの試練ということで、恒例の予習復習をしておきましょう。
2回目のエロールの試練の敵を見て行きます。


まず21枠は人狼

イメージ 1

素材クエストですっかりお馴染みですね。
多分、今回の試練ではクビになるでしょう(´ω`)



イメージ 2

フレイムウィップ、マヒ爪がとにかく厄介。
打熱に強く、冷雷に弱いです。


23枠、マスタードビー。

イメージ 3

いつ見てもちっさ。

全体攻撃はあるものの、ダメージが比較的小さくSP回復所として癒しになっていましたw
突雷に弱かったと思います。あと結構素早い。


30枠、オーガチャンピオン。恐らく51以降に格上げされるでしょう。

イメージ 4

ナパーム、毒坊主と全体技を2種類持っています。弱点は雷だけだったような。
使用するのは物理攻撃のみなので、攻下げてからのストスキで安定の回復所になりそう。

この他にも、キマイラ、ヌエ、神獣、アムルアムトなどが再登場する可能性もありますね。


イメージ 5

当時は47のラストで力尽きてました。

七英雄が来たらつぎ込むつもりで、色々温存してたから仕方なし。
結果的に爆死しましたがね。はっはっはっ。

orz

イメージ 6

恐らく難易度はこれまでと変わらないと思われるので、ロールも実装されたことだし、
間違いなく10%ボーダーは60クリア周回になるでしょう。

…初日のダッシュ頑張れ、将七英雄


ちなみに予告画像のゴブリンたちですが、ミンサガアルティマニアを見ると、

(ピンクのほう)ゴブリンセージ
使う技:スマッシュ 挑発 クラッカー ドンキ
使う術:ロッククラッシュ アースハンド クラック デルタ・ペトラ 
     ペイン イーヴルウィスパー エナジーティー

(青いほう)ゴブリンナイ 
使う技:ソード 挑発 クラッカー ロケット頭突き


うわあ、ピンクのほう厄介そう(´▽`;)
…まさか、今更エナジーティールの見切りが有効だったりするのか?w

見切り伝授も来るし、運営ならやり兼ねないかも…(汗)


イメージ 7

道中の雑魚は、変更が無ければ獣と獣人。ボス枠に竜も入りそうです。
これらに特効を持つキャラがいると有利になるので、兵舎や倉庫を探してみましょう。