にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】コラボと試練

いきなり緊急メンテで躓きましたが、エロールの試練、いつもの将七英雄たちでスタダかけますよ。

イメージ 1

ボクさんを2人かノエル2人で迷ってノエルにしてますが、進めた感じ斬が厳しいので多分変更すると思いますw
さて、ロールを得た七英雄の実力やいかに。


今回の試練は獣&獣人です。
ということは、突大活躍というわけで…

イメージ 2

スービエさんのターンだぜっ!!Ψ(`∀´Ψ)

クリティカルが出たらどんなダメージになるんでしょうねえ…わくわく。


さて、21のボスは…と。

イメージ 3

予告画像のピンクのあいつでした。
特に弱点は確認できず。


22のボス。

イメージ 4

バトクエ送りのボスは試練クビ、の法則が乱れたw

弱点の雷を突くには、トルネードしかありません。仕方ない、物理で殴りましょうw
斬以外なら大丈夫なはず。


23のボス。

イメージ 5

うわ、またバトクエ送りになったケルベロスが現れたw

ま、突に弱いので単体なら脅威ではありません。

イメージ 6

はい1ターンで終了。


24も問題なくクリア。

イメージ 7

ここまですべて、ボスは1ターンキルで突破です。
強く…なったな…(ほろり)

30まで行く予定でしたが、メンテで挑戦ポイント回復時間がずれたので挑戦は11時頃からになります。



そして本日のメンテでついに術伝授、見切り伝授が実装されました。

イメージ 8

技強化のところに一緒になってました。てっきり術は術強化のところかと思ったんですが。
まあ、このほうがわかりやすいか。

イメージ 9

タブで技・術・見切りが選べますね。
とりあえず、ブラックスフィア見切りはスタメンに覚えさせておきたいところ。


あとはキューブルートと成長確率度合い表示が来ましたね。
これらはまだ確認する時間がなかったので後日。



そしてそして、なんとブラウザ三国志との2回目のコラボです。懐かしい…w

イメージ 10

サラとトムが王→帝に格上げされて実装です。おめでとう。
奥義・覚醒も来て良かった良かった。

…うちの王サラには何も恩恵なかろうな…(´・ω・`)


で、前回のコラボではブラウザ三国志をプレイするとアイテムがもらえましたが…

イメージ 11

今回もありました。メンテ終了前にブラ三側で確認してみたらクエストが無かったので油断したw

こっちのメンテ終わりと同時に新ワールドが実装されてたのか…orz
仕方ないので最初からやり直しです。


アイテムは第1弾、第2弾と別れていて、今週は第1弾です。

チュートリアルクリア→帝4%チケット

・5人以上の同盟に参加→名声1000

・人口を100人にする→将ユリアン


ユリアン…当時は欲しくて頑張ったな…。
人口を増やすには、倉庫を建てまくるのがいいというのは覚えていますw

しかし名簿は埋まってるので、今更将をもらっても仕方ありませんね。
めぼしいものはチケットくらいですか。

でも第2弾の条件がわからないので、少しは進めておいたほうがいいかな…。
第2弾のほうが王券、開花と報酬がちょっと良いのが気になるw