にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】煉獄級を周回してみた

8日にイベクエ煉獄級の記事を書いたばかりですが、
道中ほぼノーダメのパターンが出来なくもなかったので、今日はそれを紹介します。

前と同じようにやっても面白くないんで、ここは例の奴を召喚しましょう。えい。

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「てなわけで召喚されました。このクジンシー様をなんだと思ってんだコラー!!(怒)



あ、背後にチェーンソー持った金獅子が立ってる。

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「……さあ早く始めましょうか(ガクガクブルブル)」




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メンバーは最初と変わらず、この6人で行きます。コマンダーも同じ。
さすがに見切りは全員揃ったので、先行する3人には付けてあります。

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「あと変わったのは、ジュウベイのロールが重戦士からスラッシャーになったことか」



先行組じゃないし、上手くいけばダメージ受けないからね。火力重視でOK。
ノエルも奥義が打だったらブロウラーにするんだけど。イグナイターは取ってる余裕がないorz

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「青いあいつは試練とイベクエで役割変わるからなあ」




さて、1戦目です。ここは最初の挑戦と同じですね。

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「ダークソードは要るのか?」



かけないと倒し切れないことがたまにありますね。ミスはどうにもならないけど。


2戦目。ここも一緒。

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「撃ち漏らしても金獅子が素振りで倒してくれるな」



2体残らない限り大丈夫ですね。


分岐1。ここはちょっと最初と変えました。

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シノンの相方がジュウベイから金獅子になってるな」





3戦目です。左側の4人。

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ここはグスタフが奥義で巨人樹を切り倒し、ジュウベイも雪月花で後ろの巨人樹をずんばらりんします。

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「雪月花で倒せるんかーい」



試した私もびっくりですよ(笑) 完全にスラッシャー効果ですねえ。
たまに倒し切れないときもありますが、ノエルとトムの素振りもあるし。

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「うおー、俺もスラッシャー欲しいぜ!」



………。

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「真剣な顔で黙りこまないでくれますか…。余計に傷つくからそれ…」





続いて次も左側の4人、4戦目

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ここは行動順で綺麗に倒せないことが多いんですが、これで妥協しました。

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「ジュウベイの奥義のあとで、トムがとどめか。問題なくね?」



たまにトムが張り切ってジュウベイより先に動くんだよねぇ。

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「ウィッチローブ外せよ」



うーん。ボスも考えるとあまりやりたくないなあ…。


5戦目。右のコンビになります。

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「最初とどう違うんだ?」



ぶちかましが強いので、ジュウベイの+20奥義よりは安定します。
クリティカルするとスペクター(打耐性)ワンキルですよ獅子姫様。

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「ひゃげー」





合流して6戦目

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同じくぶちかましが強いのでこれでOK。
残りのメンバーはありがたくSP回復タイムです。

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「ミスったら術で阿鼻叫喚だけどな」



巨人樹の術ごとき、1回くらいもらっても大したことありませんよ。ふふふ。
2回目はさすがにFゴニョゴニョするけど。


7戦目

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金獅子を素振りさせたいので、最後尾の2人を入れ替えます。これで必要SP確保。

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「2戦目と違って保険が効かないのな」



そこは…お祈りですw

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「でたー、サガ名物のお祈りだー(棒)」



そして今計算したら金獅子のSP足りてた。

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「ヽ(・ω・)/ズコー」





分岐2回目。ここも最初と同じかな。

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「残りSPで適当に分配したのが正解だったわけか」



ま、どっちにしろジュウベイは防御低いし、先行は任せられないよね。

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「絶望級で思いっきり単独先行させとるだろーが」





8戦目、右3人です。

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グスタフ、最初は払車剣させてましたが、
奥義のバフで金獅子の攻撃を上げたほうが確実性が増すと気付きました。

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「グスタフのSPあまりすぎだろ。イグナイター取って、火の鳥も使わせればいいんじゃないか」



そ、その手があったか…!(愕然)

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「そのままの術適性でどのくらい効果あるのか知らんけど(適当)」





9戦目。雑魚戦はこれで最後。

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ここはノエルのダークソードが鍵です。やっておかないと結構な確率で撃ち漏らします。

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シノンのすばやさがヘタレて良かったと思うところだな」



神速つけてるから、たまにノエルより先に動いちゃうけどね…。


そしてかみ戦

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ここは全員攻撃を当てておきたいところ。
一番ダメージが出るのはトーマスの奥義ですが、かみに先に動かれて暗闇にされる危険もあり。

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「ところで見切りの回避率33%ってどうなん?」



思ってたよりもかわす印象だねえ。毎回1~2人はくるくるしてる。

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「ふーん。それはバカに出来ないかもな」




旗を使っていればここで発動、グスタフは引っ込みます。

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これで撃破~。旗は無くても良いですが、使ったほうがより確実に2Tで倒せます。

一応旗を使わなかった場合のメリットは、金獅子の攻バフが残ることかな。


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「周回するなら旗はいくらあっても足りないし、使わないに越したことはないな」



でも2ターン目でミスって倒せなかった場合、
最初のターンでひかりあれを見切れなかったキャラが落ちる可能性ががが。

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「縦断横断全体を使い分けてくるから、龍陣はどこにいても逃げ場がないのか。
 かみってのはめんどくさいな」


ねー。めんどくさいねー(試練の配置とマルディアスの神々を見つめながら)。