にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】暗闇でGO

今日はちょっといつもと違う縛りをやってます。

イメージ 1

全員暗闇術持ちPTですw

以前に王でこんなことをやったことがありましたが、
先月フォロワーさんとの間で盛り上がったので今日1日限定でw

イメージ 2

ステはこんな感じ。

神出鬼没は付けていますが、レベル10には至ってないのと、そもそも妖魔2人はロールがないのと。
あと強化ポイント。半数は肝心の器用さと魅力にほとんど振ってません。
腕力体力も足りないので魔改造をもらったらアウト。

ザ・無謀ww

暗闇でどこまで頑張れるかの実験?だったはずですが…

イメージ 3
イメージ 4

5連勝のあとで2回もマッチング運に見放されたorz
天帝だらけで実験どころじゃねえorz

イメージ 5

3回目でようやく6連勝。

あ、ノエルのロールは結局のところ意味ないのでブロウラーにしてますw
ジャミルもホントはフリーザーに戻したいんですよねぇ…ダメージ的にw


そして7連勝は成功。次は8連勝…!

イメージ 6

相手のHPゲージは全員黄色。先手を取れれば勝利だったんですが、逆に取られまくって敗北(泣)

もう1つ勝てそうなPTがあったんですよねぇ。そっちにしておけば…
ま、言ってもしゃーない。

イメージ 7

暗闇の醍醐味である全員回避も見られたし。これは1人当たってるけど。


まあでも、ほぼ無改造術士(ジャミル以外)PTでも5連勝までは全力攻撃でスムーズに行けました。
特に最後1,2人残ったときのスターフィクサー連発は我ながら鬼だなーと思いますw

イメージ 8

暗闇の入る率も、5連勝までなら3~4人は入ってくれますが、
強化ポイント振りが増えてくる6連勝以降になった途端、目に見えて入りにくくなります(汗)

これも、最初のコンバットでナップ戦法があまりにも強すぎた影響もあるんですよねえ…。
あれでステータス異常発生率に調整が入ってしまったせい。

…そして暗闇はヴァ―ミリオンサンズ無双で更に修正入ったんだっけ?(うろ覚え)

うーん。今のコンバットの力こそパワーみたいな現状を見ると、
戦術的には状態異常発生率は元に戻しても良い気もしないでもない…。