にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ロアーヌ候の本気?

今週のメンテ。

『天空の魔門を閉ざせ!魔龍公ビューネイ再来!』開始


■新規家臣

 ・ミカエル(帝) ※剣
 ・聖王(帝) ※槍

イメージ 1

お、聖王が兜を取りましたね。兜なし聖王は結構要望を見かけた気がするので、これはガチャ回りそう。

ミカエルは小剣がアレなので、こちらでバランスを取ってくる感じでしょうか…w
モニカみたいにコスプレはさせないみたいですね。

将はウォードかな。将より帝化が先だと思うんですがそれは(汗)
兵舎にいる攻カンストのウォードを使わせてくれー(´・ω・`)



新たに覚醒可能になる家臣

 ・ミカエル(帝) ※剣
 ・聖王(帝) ※槍
 ミネルバ(帝) ※小剣
 ・ゲン(帝) ※大剣
 ・ニーナ(帝) ※棍棒


ミネルバもゲンもニーナも全員強キャラですね…。
…体術コッペリアはいつまで放置されるんでしょうかねえ(´-ω-`)



便利機能:ショートカットメニューの実装

 ・画面下部にメインクエストやバトルクエストなど各種ゲームモードへのショートカットメニューを実装します。

 ※ショートカットメニューを開いた状態のまま保持するかどうかの選択をコンフィグで設定することができます。


開発ノートの項目にあったものですね。これで余計なクリックが減ります。



不具合修正
 
:メモリーオーブ

 ・現在の成長度と保存済みの成長度が同じ時に成長度呼び出しが行えてしまう不具合を修正します。


:ロール・メカスキルのレベルアップのプレビュー表示

 ・ロールおよびメカスキルのレベルアップ確認時にポイントが不足していると、
  性能変化のプレビュー表示が行われない不具合を修正します。


ロールだけじゃなくてメカも不具合だったんかいw
それはもっと早く直すべきだったんじゃ(;・∀・)

モリーオーブはまだ使ってないからなぁ。明日あたり育成を予定してますが。



■タグ名の表記変更

 ・以下のタグ名の表記を変更します。

   [ロマサガ]   ⇒ [ロマサガ1]
   [サガフロ]   ⇒ [サガフロ1]
   [ロマサガMS] ⇒ [ミンサガ]
   [サ・ガ]    ⇒ [サ・ガ1]


確かにMSよりはミンサガのほうが判りやすいですねw

そしてサ・ガ2は確実に実装来るということですね、これ( ̄ー ̄)



シリーズ名の表記変更

 ・以下のシリーズ名の表記を変更します。





ふむ。ロマサガ3は来そうな気はしましたが、聖王(兜なし)と新ミカエルとは。
ポールェ…(´;ω;`)

あとロマサガ3ティベリウスと詩人、レオニードがまだですね。この4人は引っ張り続けてもうすぐ2年w

レオニードは吸血鬼の特性をどうするかで手間取ってるのかなあ…?