にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】開花育成行ってました

コラボとアビスバトルで開花も増えたので、昨日は帝育成をやっておりました。

育成対象となったのは、以下の6人。

イメージ 1

すばやさカンスト、HPもカンスト-1と悪くはないんだけど、攻撃がもう少し欲しいぞ。ノエルお兄様。

うっかり2体目を引いてしまったので、覚醒用に育成してあげるか。エイリーク。

2回の開花育成でどっちも攻防70乗らず。早くアビバに連れて行きたい。厳冬コーデリア

無開花良成長をリターンなんてするんじゃなかった。いい加減に3値80越えろ。ガラハド

コマンダースキルがうちと相性が良い。本家の黄金が震えているぞ。配布黄金の帝王。

攻撃カンスト-1、でも防すがちょっと寂しい。このままじゃ出番もないので育て直し。チョコエレン。


引率なしの育成ははじめてです。
育成場所は、せっかくグラフを出してくれてるので、それに従うことにしましょう。

イメージ 2

最初は懐かしの☆6幽霊船で育成。
昔はここで鬼ほど戦将鍛えてましたね。もうすっかり行かなくなったな…(ノд-。)

イメージ 3

16戦で成長率が落ちたので、ここからは☆7です。浮遊城を落としにいきましょう。

イメージ 4

☆7は24戦まで。次は☆8ですか。グラスラもあるし、預言者エマにしておこう。

イメージ 5

32戦までは☆8でOK。

イメージ 6

最後の8戦は☆9ですね。
竜特効のエレンをスタメンにして、お馴染みのアン・ルーに行っておしまい。


…というわけで、帝は8戦ごとに、☆6→☆6→☆7→☆8→☆9で大丈夫なようです。今更な情報ですがw
危険を冒してまで☆10以上に行く必要はないようですね。


因みに、ノエルにはメモリーオーブを使用しました。今のステもまあまあ使いやすいですからね。

イメージ 7

成長リセットを選ぶとこの画面が出るようになりました。
ここでメモリーオーブを選択。

イメージ 8

これでリターンと同時に成長が保存されました、と。
今後ノエルは育成し放題!(ヘタレること前提)


さて、肝心の結果は…成長記録も含めてまた後日ということで。

(ツイートでネタバレしてる件)