にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】インサガ春の大盤振る舞い

何だか色々盛りだくさんでビビっているのですが…(汗)
そういえばもうGWに入るんでしたね。


まずはこれ。

イメージ 1

アンケート第2弾が始まりました。

回答すると、なんと王券がもらえるシリアルコードが出るので、
ぜひぜひインサガの未来のために回答しましょうw

共通コードなのは内緒だぞ!w



ログボもGW仕様で豪華に。

イメージ 2

何か最近、張り切りすぎというか…大盤振る舞いしすぎてない? 大丈夫?w


そして限定ガチャについにこの3人が!

イメージ 3

正月の光3人がかなり回った記憶があるので、この3人も欲しい方は多いはず…。

あ、私はとりあえず七英雄優先なので貯金ですねえ(´・ω・`)


ガチャといえば帝確もありまぁす!(なんだか久々な気がする)

イメージ 4

…一瞬これで帝確券を貯めるのもアリかと思いましたが、
11連でピックアップ狙ったほうが確率いいですよね。やっぱり。ガチャはまだまだ我慢の日々ですorz



更に初の公式生放送も決定!

イメージ 5

観覧者募集中ですってよ!(゚∀゚)
…地方民の自分には関係のないお話でしたorz

どうやら2周年、6月のこのタイミングで大型アップデートを入れてくるらしいです。
アンサガキャラ&新ルートのことだと思うんですが、どうなるんでしょうかね~(*´▽`*)

イメージ 6

ほら、良く見るとここに未亡人さんが…


とりあえずこれらを見る限り、まだまだインサガは続くようなので安心しました(笑)


エンサガモードも始まりましたね。

エンサガは、インサガ前任のライターさんが書いたストーリーが大半なんですが…

イメージ 7

このロックブーケの口調はなぁ。モヤッとする(´・ω・`)

イメージ 8

最初のクエストだけやりましたが、敵は弱めなので帝6人なら素振りで終わりますw

イメージ 9

ボス含めて11戦ありましたが、1回の戦闘でステめっちゃ上がるので何か得した気分になれますね(笑)

ただ技術の強化具合がリセットされるので、奥義すら元のSPで使って行かなければいけません。

イメージ 11

ロールは超絶技巧が有利ですかね。ちなみにレベル10で普通に9回復しました。


報酬は100クラウンでした。分岐はないので単純に合間のストーリーと戦闘のみですね。

イメージ 10

しばらくはパワーアップしたこのトムが活躍してくれそうなので楽しみですw



さて、そろそろ試練に行くか七英雄

イメージ 12

誓いも足りないし、今日は前回よりも1個少なめにしておきます。
もし難易度据え置きなら前回は余裕があったし、上がってるとしたら60まで行けないかもだしw

イメージ 13

50突破でもらえる火のルビーの性能はこんな感じです。

…一瞬冷耐性が凄いと思わせといてからの、術のみの表記でのガッカリ感が凄いww
まあ火術を使うキャラに装備させとくには良いでしょう。


20まではこれまでと変わらずさっくりクリア。雑魚は獣人と悪魔系でした。

ここからは前半ボスのネタバレ。





24まで見た感じ、新たな中ボスはいません。
21のボスはこちらです。

イメージ 14

\デモコマだー!!/

弱めのアラストルっていう感じで嫌いなんだよなぁ(´・ω・`)
…過去のスクショを見返して、打弱点だと思いだしたのでボクさんを2人投入。

イメージ 15

ちょ、クリティカルで6700とか出たぞボクさん!?w

おかげでスービエさんに行動が回る前に倒せました。


続いて22ボス。

イメージ 16

お前この間出てきたばっかりだろ自重しろ(怒)

地味に素早いのでクジを下げてブーケを出さないと怖いです。
まあ、先手を取れれば何とか1ターンキルですが。雷以外に弱点ないけど(´・ω・`)


そして23ボス。

イメージ 17

はい、予告に出てたレッドドラゴンですね。

ロールのおかげでもうこの辺の敵は1体なら大丈夫。26から雑魚が邪魔するようになったら厄介です。

イメージ 18

はい、24もクリアっと。

このあと25で誓いをもらったら28まで行っておきます。

45まで難易度変わっていなければ、そこまで縛り続行しようと思いますが…。
ビビりなので帝解禁を早めても大目に見てくださいませ~_(:3 」∠)_