にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】死せる賢者煉獄級周回

はい、それでは錬気掌も(無理矢理)完成したので、煉獄周回致しますか。

イメージ 1

今後色々試して変えるかもしれませんが、今回はノエルがコマンダーのパターンです。
グスタフをコマンダーにすると、2ターン目に先制を取りづらくなるので少々悩みました。

イメージ 2
※強化: 二丁乱射+150(ルーファス) うずしお+100(ジャミル) 赤竜波・斂+80千手観音+102錬気掌+208(ノエル)

トーマスの奥義は使わないので、外して毒消しに変えました。

にしてもノエルの強化具合がえらいことになってきたなあ(笑)
ここまで来たら、千手観音もしっかり強化してあげたくなる…。


1戦目

イメージ 3

艦長の火力が若干不安ですが、火の鳥がルビーで大分強くなってるので、低乱数を引かなければ大丈夫です。


2戦目

イメージ 4

先頭2人は素振り、ルーファスが二丁でチャリオットを片付け、残ったソードスレイブをソウルフリーズで一掃。
二丁乱射のクリティカルが出れば一撃なんだけどな、ソードスレイブ。


分岐1回目

イメージ 5

右はスライムの縦断配置です。ここはジャミルとノエルを行かせましょう。


3戦目(左)

イメージ 6

グスタフのSPが余りがちなので横断配置で消費してもらいます。火の鳥とセットなら大体倒せます。


4戦目(右)

イメージ 7

最初はトーマスとジャミルでここ行ってみたんですが、たまに残ってしまうので、ノエルの奥義に頼ります。

スライムに対しては冷は等倍で入るので、火の鳥じゃなくてもダメージは十分です。
…というか、ノーマル火の鳥(天帝&ルビー)よりも、うずしお+100のほうが若干ダメージが多かった気がする(汗)

※追記:火の鳥のクリティカルが4853うずしおのクリティカルが4647だったので気のせいだったみたいです。
      ごめんなさい。たださほど違いはなかったので、乱数で上下するとわかりにくいですね。
※再追記:重ねてごめんなさい、4853は赤竜波のダメージでした(汗)
       火の鳥のクリティカルダメージは4601です。申し訳ございませんでしたm(__)m


5戦目(左)

イメージ 8

ここは艦長のSPを使いたい。払車剣がセットだとダメージが足りないのでダブル二丁乱射。


6戦目

イメージ 9

払車剣と火の鳥で一掃しますが、艦長の配置が割と重要。
撃ち漏らした1匹を素振りで片付けることが結構あります。


7戦目

イメージ 10

ここは二丁乱射と払車剣。ルーファスのSPが18以上残るのであれば、6戦目と逆でも良いです。
艦長が奥義選んでますが、消費の少ない十字砲火でも大丈夫でした。


分岐2回目

イメージ 11

ボス先行は右です。スライムが相手になるので、術1人+ノエルは必須。


8戦目(右)

イメージ 12

4戦目と大体同じ。今度は雪の精がいますが、火の鳥で溶けますw
グラサンは見てるだけ。たまに撃ち漏らしたスライムを片づけてくれますが。


9戦目(左)

イメージ 13

うずしおと二丁乱射。意外と倒せます。
乱数次第でソードスレイブが残ることがあるので、グスタフはSPがあるなら払車剣してもいいかも。


死せる賢者戦

イメージ 14

ルーファスの奥義で術ダウンが発生することがありますが、まあまず先制できません(泣)
毒音波はなるべく見切りでクルクルしてくれることをお祈り。


合流後。

イメージ 15

ノエルが下がります。この順番ならバフが3人にかかるので、ギリギリ倒せるダメージを出せます。
…絶望級と同じくグスタフ先行のほうが良かったかなあ、と今見て思いましたがw


イメージ 16

知力よりも器用さが不足してるので、なるべく煉獄を回りたいところ。上手くいけば道中はノーダメだし。

でもビューネイに比べると全然安定しない…_(:3 」∠)_
金獅子が使えれば良かったんだろうけど、ロール入らないからなぁ。

…ん? そういえば魔改造錬気掌…使ったか…?(汗)


…うん、要らなかったね。ははは。

orz