にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】自軍の強化技をまとめてみた

魔改造錬気掌いいわー。凄くいいわー(うっとり)

イメージ 1


イメージ 3

「頼むよ、将にも愛情をくれよ!」



…愛情が無かったら縛りプレイなんて出来ないのよ?急に何を言うの!?(´;ω;`)

イメージ 4

「いや開花とか石とかポイントとかそっちの愛情」



だから、そういう縛りプレイだからw

イメージ 5

「けちー。帝ばっか魔改造があってズルいぞ」



去年君たちがガチャで素直に出てれば少しは改造にクラウン使えたのにね(棒)

…でも改造技もちょっと増えてきたな。まとめてみる?

イメージ 6

「最近俺だけヒマだからもうまとめておいたぞ!(キレ気味)」



…あとで軽戦士以外のロールも取ってあげるから、そう拗ねないでw


■これまでに鍛えたもの■


☆5残像剣   140+140    240     シノン

☆5残像剣   140+29     169    将ノエル(1号)



☆10二丁乱射  304+150    454   ルーファス ※威力石

☆10ぶちかまし 304+150    454   金獅子姫  ※威力石

☆7錬気掌    208+208    416   ノエル

☆10千手観音  400+102    502   ノエル   ※技ガチャ



☆6円舞剣    167+167    334    サルゴン

☆7双龍破    278+40     318   将スービエ(3号)



☆6ライトボール 176+44     220    将ワグナス(1号)

☆7ソーンバインド 304+25    329    将ロックブーケ(古代人)

☆8スターフィクサー 368+32   400    将ワグナス(1号)

☆10火の鳥    304+18     322    リュート

☆10うずしお   304+100     404    ジャミル


奥義

八雷神      320+20     340    ジュウベイ ※威力石

凍星       289+150     439    フェルディナント ※威力石

赤竜波・斂   368+80      448    ノエル  ※威力石



…将ノエル1号の残像剣、+29だったのか…何故かずっと+25だと思い込んでた…。

イメージ 7

「愕然とするところそこかw」



いつも出撃するの2号だから、あまり見てないんだよね(汗)

イメージ 8

「それにしても、もっと奥義に石使いまくりな気がしてたが、こんなもんだったか」



まあ、ぶちかましと二丁乱射も奥義みたいなものだからねえw

イメージ 9

「見事に打ばっかり充実してんな…他に全体奥義持ちいなかったっけ?」



うーん、ランキング帝はコスパがなぁ。
あとは駄成長を繰り返すどっかの聖騎士しかいない(-"-)

イメージ 10

「あーそれは石使えねーな(汗) あとジュウベイが半端なのはなんでだ?」



クラウンと一緒に、威力石も貯蓄モードに入ったからです(`・ω・´)
ジュウベイは分岐の敵を相手に出来れば十分だったので+20。

イメージ 11

「次の試練…大丈夫?」



多 分 無 理 ☆

全体500技↑を揃えないと、HP3万は削りきれないと思う。
今は威力石90個くらいだし、より強化してる技3つを500にしようとするとどうせ足りないんだわ。

イメージ 12

「先週はせっかく大ボスに全体特効を持ってる試練だったのにな」



ま、でも60クリア出来るかわからないのに、ジュウベイとシノンに石全部使うのもちょっとねえ。
シノンは2枚目がもらえるエンサガキャンペーンもハズレだったし、しばらく残像剣だけでいいよw

イメージ 13

「かわいそす(´・ω・)」



その替わり奥義を強化してあげようとは思うけど。
…思うけど、今強化待ちが渋滞中だから無理だという現実。

イメージ 14

「そういえば、強化中の技はつむじ風とか微改造ブレロとかあったけど」



今は突不足解消のために、アロレの強化に力を入れようかなと思ってるのよ。

イメージ 2

ほら、藤娘にも王冠が付いてハムバがご満悦。

イメージ 15

「…弓帝少ないしな。別にいいんじゃないか(汗)」



まあ、次のコンバットで七英雄が復刻したらプラン全部替わりますがね(´ω`)

イメージ 16

「え、将の俺に魔改造払車剣をプレゼントしてくれるだって?」



なんでそうなる。そりゃ帝クジは引けたら魔改造残像剣2本目を仕上げますけど。
まず威力石はあの御方の奥義に突っ込みますよね。うん、引けたらの話(汗)

イメージ 17

魔改造といえば、今は技ガチャやってるよな。前は千手観音だけ引いてたけど」



個人的には残像剣とスウィングはランクも低くて自力で作りやすいので、ガチャで入手するのは損だと思ってる。
まあ☆6くらいまでの全体技なら、ほぼ無課金の自分はガチャ我慢するかな。

イメージ 18

「その様子じゃ☆7の錬気掌は大変だったみたいだなw」



ちょっとね(´Д⊂ヽ アロレも☆7だから頭痛い。
それを思うと、☆9のグラスラ+100は破格の値段ですよ。同じ3600円とは思えないw

イメージ 19

「二丁乱射+100も来ちゃうかねぇ」



ああ、それは艦長用に買ってしまうかもしれない…( ;∀;)
その前にデュエルガン取りたいけど。

イメージ 20

「まあ、なんだ。まとめると、微課金までならアイテムやクラウンを突っ込むのは☆9以上の技か奥義で、
 それ以下は自力でやれと。そういうことだな」


あと術も悩むところだけど…まあ、あくまでも私の今の認識だとそういうことだね。

イメージ 21

「ところで俺のロール稼ぎは…」



バトクエ、今日はゴイル先生がいる日だけど、ハヤブサ浴びてくる?
それとも煉獄で死ぬ?(ニッコリ)

イメージ 22

その二択しかないの!?((( ;∀;)))