にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】今回のコンバットメンバー

すっかり素材集めで燃え尽きたと思ってましたが、
作業用BGMで無理矢理テンションを上げて煉獄を周れています。

イメージ 1

強化ポイントはあと3種類ですが、緑原石が少なくなってしまったので、これも確保しておきたいですねぇ。
リラ2本目ぶんの10万ポイントは残してありますが…どうしたものか。

武器スルーしたあとで弓の術帝×2を引くとかマジであり得ますからね、ガチャって色んな意味で恐ろしい(笑)

…はあ、ロペラとリーサルⅡ、復刻しないかなあw



コンバットのほうは、初日の最高連勝は12でした。ボロボロだった前回を思うとこれは快調なほうです。

イメージ 2

ボーナス付いてるし、思い切ってメンバーを替えたのが正解だったのかな?

全体的な火力は下がってると思うんですが、すばやさは前より上なので助かってる部分もあります。
…やっぱりいつもの、ただの脳筋軍団じゃダメなのかなぁw

主な流れとしては、

イメージ 3

①サラが奥義でHPの低い相手を狙いつつ、グスタフ以外に防バフ

②グスタフが奥義で攻撃しつつ、全員に攻バフ

③トーマスがハードファイアで速バフ(必要ない場合は火の鳥)

④フェルさんが凍星+150で全体攻撃

⑤ルーファスが二丁乱射+150で全体攻撃


順番は前後しますが、最初にバフが3つかかるのが大きいですね。
防バフがかかると結構耐えてくれます。サラをコンバットから外すようになって久しいですが、見直しましたw


2ターン目以降の行動は、

サラ   → 相手の数と突の人数を見てグラスラか奥義

グスタフ → 払車剣か奥義

トーマス → 火の鳥かフレイムウィップ

フェル  → 自分の残りHP、相手のすばやさと残り人数と相談して奥義かライトニングピアス

ルーファス→ 瀕死の相手がいる場合は早撃ち、自分の残りHPに余裕があるなら二丁乱射

エレン  → 横断で巻き込めるならトレフォイル、瀕死の相手がいたらスカドラ


こんな感じでやってます。

あまり真面目にやると疲れてしまうので、まあ今の連勝数ぐらいがちょうどいいのかも知れません(笑)


※16日(火曜日)、深夜2時からスクエニBRIDGEのメンテがあります。挑戦ポイントの管理にご注意を。
 (日付が抜けていました、ごめんなさい)