にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】持ってる武器防具を観察してみた

ええと、あの武器は誰に装備させてたんだったかな……
あ、あったあった。こんなところにw

イメージ 6

「…兵舎整理の次は武器庫整理か。お疲れさん」



手伝え(直球)

イメージ 7




君のだーい好きな、流星刀ちゃんや青の剣ちゃんもここにあるのよ~?
最近は、新人の獣骨の長剣ちゃんも仲間入りしたわよ~?

イメージ 8

「…見たい(ふるふる)」



…あ、ローゼンブレットちゃんのことを素で忘れてた(汗)

イメージ 9

「何やってるんだよ可哀想だろおおおお!!?(大剣がしっ)」



手伝ってくれるのねありがとーw


てなわけで、うちの武器防具の現状はこんな感じになっております。
まずは1ページから。

イメージ 1

イメージ 10

「ここは斬武器ゾーンだな。斧がやや過剰気味ってところか」



斧帝2人しかいないからねぇ。
王冠ヴォーパルは普段金獅子が使うんだけど、コンバット中だけエレンに貸し出し中。

最終的に金獅子は、王冠チェーンソーを使わせたいけど強化の手が回らないのが現状。

あとレディホークは将ブーケ専用武器となっておりますw

イメージ 11

「まあ、使い手が少ないのは剣も似たようなモンだしなw」



…そうだね。リュートに奥義なんて無かった。いいね?

イメージ 12

「あ、ハイ(ハードル上げ過ぎなんだよ…)」



リュートはそろそろ、幻獣剣から水竜剣にしてあげたいなぁ(*´ω`)

イメージ 13

「大剣組は、王冠の流星刀をひたすらリレーしてる感じだぜ。せめて青の剣も鍛えてくれ」



現在深刻な精霊石不足です。火曜日をお待ちください(白目)



次は3ページ目からです。打武器ゾーンに入りました。

イメージ 2

イメージ 14

「こうやって見ると体術武器って術具多いな」



今回のアビス報酬の、鬼力の小手に喜んだ方が多かったのも、それが原因でしょうねぇ。
ちなみにうちは、今のところ地獄の爪で間に合ってます。

イメージ 15

「まともに体術で戦ってるの、攻61のノエルくらいだからなw」



体術の術具が多いのは割とありがたいです。時の君とシルマール先生が使いますからね。
王はルージュ、将にワグナスもいますし。

小手を取りに行くタイミングは、ヨハンに奥義が付いたときでしょう…(´-ω-`)

イメージ 16

棍棒の数が少なく感じるな。やっぱ技が強すぎるからか?」



いつの間にか主力で棍棒使うことがなくなってたので不便は感じてなかったんですが、言われてみれば。

イメージ 17

「だから長いことアンバージャック鍛えてなかったんかい。ボクオーンがぼやいてたぞ」



むう。将ボク1号が良い成長したから何とかせねば…。



5ページ目から。銃と突武器ゾーン。

イメージ 3

イメージ 18

「ヴェルニーレイピア大杉www」



仕方ないじゃん。ロペラ2本目取れなかったうえに、小剣キャラ使う場面多かったんだから(泣)

イメージ 19

「イベントの虹小剣、来ねえよなあ。D鯖のことも考えてロペラとか復刻すりゃいいのに」



まったく同意しかないわ。

イメージ 20

「…ところで槍帝も2人だったはずだよな? 
 1人は術士のトーマスで、もう1人は比較的新人のコーデリア


うん。

イメージ 21

槍への熱意が大剣より凄い気がするのは気のせいか?」



気のせいだよ?

イメージ 22

「…そうか」





続いて7,8ページ目。防具ゾーンに来たね。

イメージ 4

ちなみにメカ帝いないのにストーカーを+2にしてるのは、実績クリアのためです。はい。

イメージ 23

「弓少なっ」



実際あまり使ってないし、こんなもんかなって。七英雄にも弓使いいないし…。

でもハムバのステは悪くないし、強い弓使いが1人は欲しいと思ってたので、最近藤娘に王冠を付けた。

イメージ 24

「ま、アビスのクィーンとビューネイ退治では活躍してたしな。少しは贔屓してやれよw」



アロレ頑張る…(´・ω・`)

イメージ 25

「ところでこのシェルアーマー、今見ると邪魔だなw」



うん、邪魔だな(白目)
魔防欲しいならヴェルニーか、今ならメルビラーナがあるしねぇ。

イメージ 26

「限定モノは捨てられないのが欠点だな」



このままだと、所持上限を上げてくれないといつか溢れるね。



さて残りの防具ゾーンはまとめてどーん。

イメージ 5

イメージ 27

「12ページが抜けてるぞ」



あ、全部パワードスーツだったから丸々カットしたw

イメージ 28

「そんなにあるのかw まあ無難というか、ある意味最強防具だよなぁ」



これでもコンバットスーツも結構処分したほうなのよ。やっぱり攻速+3は大きい。

イメージ 29

「にしても予備の防具が多過ぎるな」



運営が全員の装備引っぺがし機能を付けてくれないのが悪い(憤慨)
誰が付けてるかわからなくて、探すのが面倒なら店で買えばいいじゃない(アントワネット的発想)。

イメージ 30

「店売りならそれでいいんだけどな。限定が増えてくるとなー」



…運営さん、早く武器防具関係のUI改善してください、お願いしますorz




イメージ 31

「とりあえず、店売りの武器で幾つかはいらないと思った」



やっぱり。そろそろ処分しようかな。素材になるし。

イメージ 32

「あんなに2倍期間にグルグル回ってたのに、もう素材が足りないってマジ?」



私は所詮中級ハムスターですから…(´;ω;`)

イメージ 33

「おう、火曜日は死ぬ気で回せよな!(上から)」



じゃあロール稼ぎも兼ねて君を連れて行くわ。分岐でゴイル先生の洗礼を浴びると良い(ニタリ)

イメージ 34

「ひゃげーー!!すいませんでしたぁぁ!!」