にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ミンサガ主人公のターン

今週のメンテ。

■『トパーズを守れ!異形の四天王キルリス出現!』開始

■新規家臣

・アルベルト(帝) ※剣(MS)
・アイシャ(帝) ※斧(MS)

イメージ 1

ついにミンサガのアルベルトとアイシャが!これでやっと主人公勢が揃います。

アイシャは待っていた方が多そうですね。
これまでの傾向的に、女性が全体奥義をもらう確率が高いんですが、どうなるんでしょうか…。

将はジャミルですね。また兵舎に並べたい将ばっかり増えて困るわw

キルリスは再現率が高すぎて、色々とド迫力ですな…w

4体相手にするボスは初じゃないだろうか。
果たしてHPはどうなるのか、本体だけ倒せばいいのか、気になります。


■奥義追加

・ヨハン(帝) ※体術


おおー、リュートに続いてヨハンも!やったー……

…またぬか喜びに終わると悔しいから、内容見るまで喜ぶのは控えようか(根に持ってる)。

イメージ 2

防御はアレですが、攻撃カンストしてるので全体奥義が来るとエースになれる予感がするんですよねぇ。

実装当初、ヨハンは剣だろみたいなことを結構言われていた気がするので、
運営が気を遣って斬奥義にしてくるのを期待。

…うちの奥義事情的には突全体でも嬉しいですがw


■新たに覚醒可能

・アルベルト(帝) ※剣(MS)
・アイシャ(帝) ※斧(MS)

・クローディア(帝) ※弓(MS)
ガラハド(帝) ※大剣(MS)
・ヨハン(帝) ※体術


クロ様も待ってた方多そうだなーw

うちにはガラハドがいますが…いつ攻防共に70超えるのかあいつは…w


■不具合修正:サブクエスト「預言者エマの伝承を追え!」の派遣条件

  ・サブクエスト「預言者エマの伝承を追え!」の発生条件について、
   本来、現在の周回でのクエストクリア状況を参照すべきところ、
   前回以前の周回でクリアしていても条件を満たしていた不具合を修正します。


やっぱりこれ不具合だったんですねー、と話すには修正が遅すぎる(笑)
このクエスト実装当時からの不具合でしょう…なんで今頃直す気になったのかw

…それともメインクエスト追加の布石かな?



人外にロールはまだか~~と言いたいところですが、立て続けに奥義追加してくれてるので飲み込みましょう。

ヨハンの奥義は静かに待ちます。あまり期待し過ぎずに。

しかし今週は決壊する人が多そうだ…(汗)