にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】色々待たされてる家臣を調べてみた

さて次のメンテで、ミンサガの主人公も全員出揃うわけですが。

これで目玉キャラも大体消化したことだし、そろそろアンサガ参戦か!と思うわけなのですよ。
レスリーや14世を家臣として出してくるくらいですからねw

まあ、アンサガは恐らく2周年生放送のあとでしょうけれども。


で、以前に書いた出番待ちのキャラを調べてみた、の記事。
これまでの更新を踏まえて、あれをちょっともう1回書き直してみました。


※未実装キャラは戦闘に参加するキャラのみです。


■王→帝へ昇格待ち  持ってるとボーナス家臣になって美味しいかも?



・ラファエル ・テオドール ・ガラハド ・ミリアム ・ブッチャー ・エルマン ・ゲラ=ハ ・ダウド

フサフサのガラハドと緑マントのミリアムも、いつか帝で出る可能性も…きっと多分。



・???

可能性がありそうなのはコウメイとかだけども…。微妙すぎる。



・ロビン ・にせロビン ・ウォード ・ノーラ ・ハーマン ・フルブライト ・ミューズ ・シャール 
・バイメイニャン ・ヤン・ファン ・ツィー・リン

亜人が全員帝になったんだから、残された彼らにもワンチャンあるはず!
ロビン、ミューズ、シャールは結構可能性高いと思うんだけどなあ。



・メサルティム ・サイレンス ・ラビット ・特殊工作車 ・ヌサカーン ・サンダー

帝ヌサ先生は結構欲しいぞ私(笑)
特殊工作車も、魔界塔士のイベントで好感度上がってそう。



ミーティア ・ヴァンアーブル ・パトリック ・レイモン ・ロベルト

最終メンバーの2人は早く帝にしてほしいですよねぇ。
イラストが……というのもありますけど。



・(そもそも王がいない)



■帝未実装キャラ  ロマサガ1とミンサガキャラは一応別物として考えます。



・へいし1 ・へいし2 ・シルベン ・ブラウ ・ジャン ・あかまほうつかい

ジャンはこっちのバージョンはもう無いかなぁ…。
シルベンとブラウも来そうで来ない。へいしは完全にモブだし。



・インペリアルガード(男) ・フリーメイジ(男) ・ホーリーオーダー(男) ・ノーマッド(男女)
・海女 ・シティシーフ(男) ・陰陽師
クジンシー ・ロックブーケ ・スービエ ・ボクオーン ・ダンターグ

インぺリ男とホーリー男と海女ちゃんは待ってる人多いと思います!w
8人ぶんのイラスト大変だろうけど頑張ってくださいとしか言えない。

七英雄は古代人のほう。ノエルとワグナスが出たんだから、来るよね。ね?



・ポール ・ティベリウス ・レオニード ・聖王記読み

まさか2周年間際になっても彼ら来てないとは。びっくりだよw
多分ポールが出たら、ニーナも一緒に実装されそう。

あとソープとかオトマンとか、聖王十二将勢もいつか来るでしょうね。



・赤カブ ・スライム ・コットン ・ナカジマ零式 ・イルドゥン
・pzkwV ・レオナルド ・麒麟 ・BJ&K ・朱雀

モンスターは早く追加してくれというか、ロールと一緒に全部追加したほうがいいと思うのw
いつまでモンスター帝はクーンと済王の2(3)体で引っ張るつもりなんだ…。

あとひっそりメカとモンスターに混じってるイルドゥン可哀想。



・ウィリアム ・ワッツ ・グレタ ・偽ギュスターヴ

ウィリアムはラベールの兄さんのほう。イベクエでああいう扱いになったから、もう無理かな…。
ワッツとグレタもグラは使い回しだったような。偽ギュスはコンバット帝とかでありそう?

ヌヴィエム、デーヴィド等も一応シナリオ主人公なので、チャンスはあるかもしれない。



赤魔道士 ・エルマン ・吟遊詩人  ・ゲラ=ハ ・シルベン ・ダーク ・アルドラ ・ダウド
・ディアナ ・テオドール ・ナイトハルト  ・パトリック ・ブラウ ・ラファエル ・竜騎士
・女術士 ・女闘士 ・海賊 ・騎士団騎士  ・クジャラート兵 ・戦士 ・バファル帝国兵
 ・バルハル族戦士 ・兵士A ・兵士B ・魔術士

ダークとか早めに来るかもとか思ってたけどそうでもなかったなぁw
名無しキャラは兵士か上兵あたりでひとつ…。



■奥義と覚醒両方待ち  覚醒だけ先でも良かったろうに…



・ナイトハルト

最後に残るのがこのお方だとは…。
人気キャラだけに、運営も内容どうしようか困ってるのかなw



・ベア ・ジェイムズ ・ライーザ ・ヘンリー ・テレーズ ・アリエス ・エメラルド 
・ヘクター ・アンドロマケー ・ローズ ・ソフィア ・エンリケ ・エイリーク ・カール ・テティス ・ケルート

不遇すぎるゾーン。今後の扱いがわからないせいで、引いても微妙な顔をせざるを得ない(泣)
ヘクター、エメラルド辺りは贔屓されると思ったんだけど。



・(なし)



・クーン ・金獅子姫 ・白薔薇姫 ・零姫 ・済王 ・時の君

ついにリュートに奥義が来て、見事にモンスターと妖魔が残されてしまいました。
そろそろロールも何とかしないと、不満も出始めていますよ運営さん?



・シルマール ・ネーベルスタン

奥義なし3人組でヨハンが一抜けて、残りはこの2人。
将軍とか最初は槍というだけで冷遇されがちだったんだから、あんまりだと思う。



・(なし)



■覚醒待ち  希望を持て!覚醒は必ず訪れる!(by白銀さん)



・ナイトハルト

…殿下ェ…( ;∀;)



・ヴィクトール(大剣) ・コッペリア(体術) ・セキシュウサイ
・ベア ・ジェイムズ ・ライーザ ・ヘンリー ・テレーズ ・アリエス ・エメラルド 
・ヘクター ・アンドロマケー ・ローズ ・ソフィア ・エンリケ ・エイリーク ・カール ・テティス ・ケルート

おかしいな。小林絵コッペリアは早めに来ると思ってた…。思ってたんだ…(号泣)
流し斬り兄さんもネタ的に勿体ない。



・ドレスエレン ・少年 ・ゆきだるま ・ヴァッサール ・ボルカノ ・ウンディーネ

フェルさんとパウルスが順に覚醒してるので、次はヴァッサールな気がする。
ドレスエレンは覚醒したら強そうだなあ。



・クーン ・ハロウィンクーン ・ドレスアセルス ・白薔薇姫 ・零姫 ・金獅子姫 ・水着アニー
・フェイオン ・済王 ・ハミルトン ・時の君 ・レン ・ドール ・マジカルバニー

うーん、やっぱり妖魔とモンスター多め。人気キャラ多めに見えるけどなあ。
あと何故かサンタのエミリアとマジカルバニーが混合してしまうのは私だけかw



・シルマール ・ネーベルスタン ・水着エレノア ・ドレスジニー ・老年ウィル ・サルゴン
・壮年ケルヴィン ・フリン ・ユリア

サルゴンはなんとなく残される気はしてたよ、うん(泣)
ユリアはそろそろ来そうだなぁ。全体奥義だし。



・ブッチャー ・ジャン ・モニカ

…まあ、比較的妥当な3人が残りましたね(汗)



奥義&覚醒待ちのキャラは今後、ほぼ確実にピックアップチャンスがあるということなので、
狙いたいキャラがいたらなるべくクラウンは残しておくほうが良いでしょう。

帝昇格、未実装キャラもそうなんですが、時期がまったく読めないのが困りもの。

あ、私は古代人七英雄が増えるのを待っておりますです。…知ってますかそうですか。


さて、来月は2周年ですが。

1周年のときはドレスキャラが来たので、
2周年はまた誰かシリーズごとにピックアップしてコスプレですかねえ…。それとも違う何かになるのか。

イメージ 1


そういえば、人気キャラ投票があったのもあの時期でした。今回もやるかな?

イメージ 2

今度は七英雄いるんでしょうね!?w


ま、ともかく今から1ヵ月後が楽しみですね(*´▽`*)