にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】神々の試練を振り返ってみた

いつも通り試練の予習をしたいのですが、
もうこれまでの予習の仕方が通用しないので、これまでのボスを振り返るところから始めましょうw


エロールの試練(1)   ステージ30  獣・獣人・竜系

大ボスはゴールドドラゴンでしたかね。

イメージ 1

このときは3回目のエロールの試練とは違って、まだ優しいほうでした…w


ニーサの試練(1)    ステージ50  虫・不定・巨人系 

大ボスは田n…もといフローズンボディ。

イメージ 2

そういえばエッグルートのボスで採用されましたねぇ。


ウコムの試練(1)         ステージ50  有翼・水棲・竜系

ここから試験的に七英雄縛りを始めたんだっけ。大ボスは玄竜。

イメージ 3

単体攻撃しかないですが、マヒが嫌な相手でした。
水繋がりで再登場の可能性も?


シリルの試練(1)        ステージ50  植物・爬虫類系

当時はマキ割り無双だった記憶w 大ボスはキング・モク。

イメージ 4

軽減が難しい無属性術を中心に撃って来ます。1回行動なのが救い。
将来的には大ボス枠の可能性大です(((゚д゚;)))


エリスの試練(1)         ステージ50  獣・有翼系

突に優しい試練で七英雄もニッコリ。
大ボスは多くの帝国が先制の恐怖に晒された、アムルアムト。

イメージ 5

驚異的なすばやさから放たれる単体術×2は確実にこちらの人数を削りに来ます(汗)
今後大ボス枠の可能性あり。あれより更に速くなって帰って来るとかヤバすぎるwww


アムトの試練(1)         ステージ50  精霊・不定

大ボスはデストロイヤー(笑)

イメージ 6

防御特化ステで物理攻撃のみ。攻デバフをかければ楽勝。
こいつより太陽風を使うジャンのほうがよほど強敵でしたね…w


ミルザの試練(1)         ステージ50  悪魔・有翼・竜系

イメージ 7

ここですよ。この試練でアラストルという悪夢が生まれたんですよ!w
おのれミルザめ!w


デスの試練(1)             ステージ50  不死・爬虫類系

デス様が善神だということが良く分かる試練でしたw
大ボスはミンサガ版フローズンボディ。

イメージ 8

脳筋に見えますが、ウィンドカッターも使う曲者でしたな。


エロールの試練(2)          ステージ50  獣・獣人・竜系

神々の試練2周目に突入。大ボスはオーガチャンピオン。

イメージ 9

火の試練にもいたので、記憶に新しい方も多いでしょう。この頃は更にもう2段階弱かったというw


ニーサの試練(2)             ステージ50  虫・不定・巨人系

ステージ50構成はここで最後。大ボスはグレンデル。

イメージ 10

虫特攻奥義殺しで有名ですねw
スプリガンが無茶苦茶癒しだったなあ。スライムは鬼だったけどw


ウコムの試練(2)            ステージ60  有翼・水棲・竜系

前回から2か月置いたのち、試練はステージ60構成になりました。
大ボスも30ラスト枠から一気に飛んで、56道中枠に。ウコム2はジャスコニィ。

……。
中の人、そこまで行けなかったので画像ナッシングですごめんなさいorz

でも始めて50を越せたのもこの試練だったんですよね。


シリルの試練(2)              ステージ60   植物・爬虫類系

明らかに植物なのに、斬耐性打弱点という妖樹に困惑させられたシリル2回目w

大ボス枠はザラタン。はい画像ありませんw
今回の煉獄にいる守護獣と見た目は同じです。行動もほぼ一緒だったかな。


エリスの試練(2)               ステージ60   獣・虫系

シリルが斬天国なのに対し、突天国な感のあるエリスの試練。大ボスはゾディアック。

イメージ 11

突は得意意識があるので、一気に57クリアまでコマを進めることが出来ましたよ(゚∀゚)
…何故今回のイベクエの煉獄で苦戦してるのか、コレガワカラナイ。

ゾディアックは全体マヒが恐ろしく厄介でした。アラストルとはまた違う感じの運ゲーです。
幸い冷気攻撃が多かったので、テティスが活躍してくれました。


アムトの試練(2)              ステージ60   精霊・不定・妖魔系

ここで従騎士3人組が初登場です。大ボスは森の従騎士。

イメージ 12

高い術適性から放たれるトルネード、当たれば即死のエクトプラズムネット(×2!)が驚異の相手。
今回の水の試練、大ボスはこいつなのでは、とも囁かれております。ああ恐ろしや(((゚д゚;)))

せめて全体斬か全体熱が無いと突破は厳しそうですねぇ。


ミルザの試練(2)              ステージ60   悪魔・有翼・竜系

ミルザといえばアラストル。ここで能力値もパワーアップして帰って来ましたが、所詮この頃は中ボス枠。
ここで以前の恨みを晴らすべく、返り討ちにしてやったのが奴の逆鱗に触れたんですかねえ(汗)

大ボスは古城の番人。こいつも記憶に新しいかと。
ちなみに中の人、試練60初クリアはこの試練でした。


デスの試練(2)               ステージ60  不死・爬虫類系

デス様、善神だって信じてたのに、速さと火力を兼ね備えた大ボスを仕向けてくるとか酷いw

イメージ 13

はい、ソウルドレインです。試練59でめちゃくちゃ苦労させられましたorz
こいつもHP3万で来られると手が付けられないですねぇ(´・ω・`)


エロールの試練(3)         ステージ60  獣・獣人・竜系

神々の試練としてはこれが一応最後?
大ボスは初回と同じゴールドドラゴンですが、強さは比べ物になりませんw

全体攻撃しか使わないうえに弱点もほぼ無し。全体竜特効があれば多少楽ができましたが…。

イメージ 14

今の難易度になる前にこのスクショを撮れて、心底良かったと思いますw


火の試練(1)        ステージ60(強) 獣人・悪魔・竜系

これまでの試練より難易度がアップ。
中ボスまで強化されてしまったので、楽しかった将縛りが辛いものに…w

大ボスは貼るまでもありませんね、あのにっくきアラストルですグギギ。



うーん。運命石の試練は、敵はこれまでとは違う組み合わせで来ると思うんですよね。
だから片方の種族が判ればある程度は見えて来そう。

水龍が水棲系だとすると、水棲はウコムにしかいないので有翼と竜の組み合わせはないかも。

だとすると水棲が雷に弱いので、そっちを相殺してくるような敵も出して来そうなんですよねぇ。

む…。雷は耐性も弱点もない敵が多いので絞り込めない(汗) 有翼以外だと不死くらいか。

水龍はアビスナーガと見た目が似てるので、爬虫類にしてくる可能性もあるという。
…でも、爬虫類だと中ボスが癒しのヴリトラさんになりそうなので、むしろこれであってほしいw