にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】水の試練開始です

昨日のアレで予想が付いてましたが、限定はBDPBガチャでした。

イメージ 1

確か、以前は術士限定から出てたと思いますが…女性ガチャになってる。
…もうやらないのかな、術士ガチャ(´・ω・`)

イメージ 2

ガチャの日程です。
回す予定の方は、お目当てのピックアップの日をチェックしておきましょう。


エンサガも久々にクエスト追加。

イメージ 3

…あれ、前からこの表示ってあったっけ?
見逃してただけ?w


水の試練も始まりました。

イメージ 4

アクアマリンの性能は、まあ予想通り。
これはうずしお+100持ちのジャミルに是非つけたい。


イメージ 5

よし、今日も今日とて将縛り開始ー。

さーて、みんなはこの1ヵ月でどのくらい成長したのかな?


ワグナス「漆黒の魔導衣という防具をもらったぞ。これで耐久力が多少は上がるというものだ」 
     ロール:ウィザード10 超絶技巧7

ロックブーケ「ワグナス様、お揃いですわ(はぁと)。私後半は神出鬼没のロールで補助役になりましてよ」
     ロール:ウォーロック10 ソーサラー5 神出鬼没5 虎視眈々1

ノエル「中の人がついに紅孔雀に王冠を付けてくれたぞ。しかし結局ファランギー+5と威力が同じらしい…」
     ロール:1号→スラッシャー1   2号→スラッシャー4 頑健無比4

ドレスブーケ「すばやさが上がるだけマシですわお兄様。私も頑健無比を少し取りましたわね」
     ロール:軽戦士6 ペネトレイター3 頑健無比3

ボクオーン「私は再育成で1号と2号の立場が逆転したぞ。ついブロウラーを中心に伸ばしてしまったがな」
     ロール:1号→重戦士10 ブロウラー7 頑健無比2   2号→重戦士6 ブロウラー4

クジンシー「ついに俺も金ロールをゲットしたぜ!って、みんなも頑健無比を取らされてる?」
     ロール:軽戦士10 頑健無比4

青ブーケ「中の人が火力だけじゃやっていけないって気付いたみたいね。私はロールを少し伸ばしただけですわ」
     ロール:ウィザード10 超絶技巧5

ダンターグ「俺様はペネトレイターだけでいいというのに、無理矢理守り重視のロールを取らされたぞ(怒)」
     ロール:ペネトレイター4 頑健無比4 重戦士4

スービエ「俺も少し頑健を取った。今回は随時入れ替え予定らしいから、1号もロールをこれから稼ぐらしいな」
     ロール:1号→重戦士8   3号→重戦士10 ペネトレイター10 頑健無比4

ワグナス「中の人め、余程前回の試練が堪えたと見える。しかし全然間に合ってないようだが大丈夫なのか」

クジンシー「そういえばこの間、将にも愛をくれって言ったら一瞬真顔になってたな」

ノエル「な、何をする気だ…」


――別に悪いことは何もありませんよ?(口笛)

ステータスはこんな感じです。強化技・術はいつもと同じなので割愛させて頂きます。

イメージ 6

被りのキャラに番号を振ってみました。
今回はノエル1号、ボク2号、スービエ1号を状況によってコマンダーと入れ替えます。

今日はいつもよりあまり走ってません。まだ15クリアのところにいるので、ゆっくり進む形になると思います。
しかし本番はいつも通り30を過ぎてから。前回は酷い目に遭いましたが、さてどうなることやら…。