にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】将七英雄で水の試練30

七英雄で水の試練に挑戦、今日は試練30の様子をご覧ください。

各ステはこちらの記事に貼ってあります。


1戦目

イメージ 1

ダクソ+グラスラで一撃。ワグナスは一応ミスが出たときのためにフォローの用意。

こういう何でもないところで変なダメージもらうのが、一番テンション下がるんですよねw


2戦目

イメージ 2

スービエさんで流星衝が確実なんだけど。ま、お兄様のクロブレと素振りで十分だろうw


3戦目

イメージ 3

今回はこの配置の、打弱点の敵に悩まされそうです。死海魚は雷も効くのが救い。
実際はグラスラと素振りで大丈夫だったみたいですが。


4戦目

イメージ 4

不定形雑魚はワグナスの火の鳥で十分です。

ルビーを付けてあげたいけど、そうするとスターフィクサーの威力が下がるのが困りもの。
敵の配置によっては、フレイムウィップに付け替えて行けそうだけども。


5戦目

イメージ 5

スプリガンは癒し。1体ならミスしない限り大丈夫。


6戦目

イメージ 6

ダクソなしの払車だったので円舞剣を混ぜましたが、あとは素振りでも大丈夫そうだったなぁ。


7戦目

イメージ 7

ボクさんのSPが勿体ないのでトルネード×2で。スウィングは念のため選んだけど必要なかったです。


8戦目

イメージ 8

はい、火の鳥で焼きましょう。ここもスウィングまで順番回りませんでした。


9戦目

イメージ 9

                   癒   し  。


10戦目

イメージ 10

いやぁぁぁアイスデビルだぁぁぁ(;´Д`)

こいつ術が痛いし、固いし。しかも前よりHP上がってるだろうから最悪。

ストスキをかけましたが、岩獣拳でダンターグ(王冠精霊銀の鎧)のHPを半分持って行かれました(汗)
次のウィンドカッターが連携されると落とされてましたが、これはスービエさんに行ってセーフ。

イメージ 11

撃破。これは…誰か攻撃外してたら2ターンで倒せてなかったじゃないか!w


イメージ 12

ううむ。今回は全体攻撃少なめな替わりに、単体術が痛い感じか…。
ここからは、運が悪ければラスト前に落とされることもありそうだな(´・ω・`)