にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】将七英雄の縛りについて

クジンシー「おい、ついに試練30を越えたぞ。あのアイスデビル苦手なんだよ~」

スービエ「ただでさえ固いうえに術持ちだからな…」

ワグナス「前回よりもHPが高くなっているのだろう。何か策があったんじゃないのか」


…あ、そうだ。今更ながら、この縛りの内容だけれども。


①基本的には七英雄のみで出撃する

②帝(現在はドレスブーケとノエル)は状況を見て解禁する

装備・ロールは制限なし

強化ポイントは同キャラ1人まで、振れるのは+20まで(スービエと帝を除く)

開花育成は帝のみ(既に数個使ってる将が2人いるのは仕方なし)

技・術の強化は制限なし(だが中の人はメイン帝の改造で精いっぱい)

⑦目標は45(もしくは中の人の限界か、回復時間が追いつかなくなったら終了)


ノエル「…適当なルールかと思っていたが、こんな具体的…いややっぱり適当だな


うむ。緩い縛りだからな(笑) でも最近試練の難易度も上がって、多分このままじゃきついだろうし、
中の人もメンタル持たないので④をちょっとだけ緩和しようと思う。

…うん、こんなふうに。


強化ポイントは同キャラ1人まで、振れるのは各自+50まで(スービエと帝を除く)


というわけで、全員2号も含めて50まで好きなように振っていいよ(ニッコリ)


クジンシー「へ? マジで?」

ボクオーン「なんと…」


20じゃほとんど意味がないことに気が付いたからね!w
あ、器用さと精神は不足気味だから、そこはなるべく遠慮してね?(汗)


ダンターグ「がはははは。少しは見直したぞ!俺様は腕力全振りだ!」

ロックブーケ「か弱い私は体力を頂きますわ!」

ボクオーン「攻撃力が伸びなかったぶん、魅力でカバーさせてもらおうか」

ノエル「…将の私は5号までいるんだが…」


それはさすがに自重してください。


ノエル「…はい」

スービエ「ふっ、皆楽しそうだな」

クジンシー「お前はいいよな、高みの見物で!?」


…さてさて。どうなったかな?


ワグナス「より術攻撃特化にさせてもらった。守りは皆に任せたぞ」
      1010 → 4010

スービエ「そこは俺に任せておけ。2号?また今度だな」
      1号:色々230  3号:カンスト792

ノエル「腕力と体力に振ってみたぞ。攻撃寄りかな」
      1号:なし → 3515  2号:1010 → 4010

ロックブーケ「体力と知力をそのまま伸ばした感じですわ」
      1010 → 3020

ドレスブーケ「ノエルお兄様と同じ感じですわね」
      なし → 3020

青ブーケ「あら、愛を伸ばしたのは私だけ…? 術攻撃と守りを兼ねてみましたわ」
      なし → 50

ダンターグ「もちろん腕力に振らせてもらった。半端な敏捷が邪魔だな!」
      1010 → 4010

ボクオーン「命中を上げるのも立派な戦術なのだがな。私は魅力をもらったぞ」
      1号:なし → 50  2号:1010 → 1040

クジンシー「中の人がネタで振ったポイントが邪魔だけど腕力を伸ばした!いいよな!?」
      1010 → 301010


…(・д・)チッ


クジンシーおいこら舌打ちすんな!!w


じゃ、みんな強くなったところで試練31から行ってみよう。


イメージ 1

青ブーケ「愛は防御力に影響はありませんので、美人薄命は変わりないのですわ」


イメージ 2

ワグナス「くっ。スターフィクサーを捨てて火術に特化するぞ。ルビーを貸すのだ」


イメージ 3

クジンシー「横断攻撃なら任せろー!」

イメージ 4

ワグナス「ルビーのおかげで助かったな」

クジンシー「ひゃげーー」


イメージ 5

ロックブーケスプリガンの攻撃なんてこんなものですわ。これで防バフもしてませんのよ」

ボクオーン「む。防御系のポイントも取っておくべきだったか」

スービエ「取ってても割と食らってる奴もいる。気にするな」

ダンターグ「ぐぬぬぬ…!」


イメージ 6

ノエル「さすが、34は厳しいな」

ドレスブーケ「相手はあとアイスデビルだけですわ、頑張りましょうお兄様」

イメージ 7

スービエ「すまない、とどめの一撃を外した」

ノエル「…(瀕死)」

ドレスブーケ「…(怒)」


イメージ 8


以上、34クリアまでダイジェストでお送りしました。


クジンシー「玄竜についても触れてやれww」


突が効かない敵なんて嫌いです!(#`・ω・´)

まったく。魚に対して打が必要なのに対して、不定形も合わせて出てくるからタチが悪い。


ボクオーン「試練のタチが悪いのはいつものことだろうw」


その通りですな。あと玄竜がかなり早くなってます。
す58のブーケが、補助術を使っても先手を取られたので、70は必要っぽいです。

…うん、ノーマルブーケは次から術攻撃を捨てて、神出鬼没+神速+精霊銀の鎧でガチガチ&最速にしようw

イメージ 9

あ。ダンターグにはメルビラーナを強化し終わったので、今はそっちを着させてます。はい。