にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ついにアンサガ参戦だ

今週のメンテ。


■『七大驚異出現!ナクルの地上絵を踏破せよ!』開始


んん??


■新規家臣

 ・ローラ(戦)(帝) ※剣
 ・アンリ(戦)(帝) ※小剣


イメージ 1


…あ、


アンサガだーー!!/

2周年までお預けかと思ってたけど、直前で来たかー!

…というか、サガフロみたいに主人公勢+αが一斉に追加かと思ってたから、
それ用にガチャチケ貯めてたのに(´・ω・`)

王も追加なしなのかなー。ま、まだ様子をみましょうかね。


将はナルセスさんですな。
ボスはローラ編の罠バジルおじさん、と。いきなりネタバレになるけどいいのか?ww


■奥義追加

 ・エメラルド(帝) ※小剣


おお、ロマサガ2家臣、しかもアバロン勢に奥義だ(∩´∀`)∩
これはテティスも期待していいですかww

でもエメラルドはキャットと一緒にエンサガで活躍してるから、その関係かな?


■新規覚醒可能

 ・ローラ(帝) ※剣
 ・アンリ(帝) ※小剣

 ・ブッチャー(帝) ※斧
 ・エメラルド(帝) ※小剣
 ・ハミルトン(帝) ※銃 


うちの3値92のハミルトン艦長に覚醒が来たか…(`・ω・´;)

イメージ 2

同時に二丁乱射ガチャがあったら回さざるを得ないんですが…この2周年の間際に(汗)
どうしよう…。


■UI改修:術適性・状態異常耐性の表示

 ・各種家臣ステータス表示に術適性の数値を追加します。
 ・家臣詳細のステータス表示に状態異常耐性の数値を追加します。


おお、ついに術適性が可視化される…!・゚・(ノД`;)・゚・
ここまで来るのに長かったなぁ…w

というかこの2つを見えるようにしてくれって、この間自分が要望に出したやつだw
やっぱり他にも同意見の方が多数いたんだろうなぁ。

同時にアンケートの結果も発表されてるので、そちらでの意見もあったと思います。



はい、というわけでついに今週からアンサガ参戦です(∩´∀`)∩

そろそろイベ武器に小剣が欲しいんですが、アンリの武器とエメラルドの覚醒を見るに、期待できそうですね。

アンサガ武器なら…竜鱗の短剣とか? 
さすがにエスカータの宝剣はキーアイテム過ぎて無さそうな気もするw