にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】将七英雄で水の試練40

38が少しピンチでしたが、あとは何事もなく越えられたので39まではざっくりカット。

水の試練40の様子です。ここまで来ると、ロールはほぼ全員頑健無比か超絶技巧。
スービエ、ノエル、ボク1号は攻撃ロールにしてます。ノーマルブーケだけは神出鬼没。


1戦目

イメージ 1

いきなりスクショミスってますが、ダクソ+グラスラです。
…攻撃もミスってますなw まあメイルは来なかったし、素振り出来たから良し。


2戦目

イメージ 2

トルネード+素振りで。


3戦目

イメージ 3

大漁のトリトーンをグラスラで薙ぎ倒し、残った死海魚を素振りでお片付け。


4戦目

イメージ 4

2戦目のトルネードが火の鳥に変わっただけですなw

火の鳥がクリティカルすると一撃で雪の精を倒しかねないので、素振り最優先のボクさんは先頭に。


5戦目

イメージ 5

雪の精は火の鳥と払車剣で対処。リバイアサンへの攻撃はボクさんが担当。


6戦目

イメージ 6

2戦目と同じ。トルネードと素振りのパターンw


7戦目

イメージ 7

威力の低い遠隔が1つ入るので、1ターンで1体倒せるか微妙でしたが、
スービエさんがクリティカルを出してくれたのでいけました。もーイケメンすぎるわww


8戦目

イメージ 8

ここはスプリガンのようにはいかないので、素直に2体同時に削りにいきます。


9戦目

イメージ 9

ダクソなしのグラスラ×2で倒せるか実験(今更)
残ったら残ったで素振りに使うから良し。

…結果? 良く覚えてません!(待て)


10戦目

イメージ 10

挑戦前にこの配置を見てガクブルしてました、はい。
さて生き残れるのか…。

イメージ 11

HPが減ってたワグナスがアウト。
ウォーターガンの的になってくれたのに、最初に落雷を浴びたせいで持ちませんでした(´・ω・`)

召雷は運良く来ず。

イメージ 12

スライムを何とか片づけて、玄竜1体にしたところ。
SPが残ってるダンターグのマヒが痛い、痛すぎるよ。

イメージ 13

ボクさんが2人とも残っていたおかげで、玄竜もなんとか撃破。
1回も召雷が来なかったのが大きかったです。スライムがデレてくれましたww


イメージ 14

ふー、なんとか今回も将だけで40クリアできたぞい。

41は帝ドレスブーケを解禁します。ボス3体が2回はアカン(´Д⊂ヽ


帝ドレスブーケ「ちょっと、将たちに強化ポイントが行き渡ってるのに、私だけゼロってどういうことですの!?」

…あ。やっぱりそうだよね?(汗)
うん。じゃあ振っていいよ…。

帝ドレスブーケ「わかればよろしいのですわ♪」

イメージ 15

帝ドレスブーケ「将と同じたったの50!? 納得いきませんわよーーー!!

将たちのぶんで、結構ポイントが減ったから節約したいしね!(`・ω・´)