にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】七英雄で水の試練45

水の試練41~44までのダイジェスト

41:玄竜3体やばい→スービエさんが神回避で生き残った

イメージ 1

42:帝ノエルをコマンダーへ→良くこの状況で勝ったなおい

イメージ 2

43:帝ノエルスタメンへ→お兄様強すぎいい

イメージ 3

44:スライムが凶悪すぎる→クジンシー敢闘賞

イメージ 4


クジンシー「…これじゃ全ッ然わかんねえ」


まあ、44がやばかったことだけ伝わればいいですw
それでは縛りラストとなる、試練45の様子です。


1戦目

イメージ 5

火の鳥1回と素振り4人でギリギリいけます。


2戦目

イメージ 6

ワグナスは超絶技巧なので、隙あらば素振りで結構SP持ちますw


3戦目

イメージ 7

さすがに6体も出てこられたら素振りじゃ無理です(笑)
残りはスウィングで一掃。


4戦目

イメージ 8

一番消費SPが少なく倒せる方法を考えたら、お兄様の魔改造だったw
死海魚が1キル出来るのがこんなにもありがたいとは…ww


5戦目

イメージ 9

ブーケは奥義を使いたくなりますが、グッと我慢です。


6戦目

イメージ 10

ワグナスは素振りさせたいので、火の鳥の替わりにトルネード+スウィング。
足りるかわからないのでダクソも添えた。


7戦目

イメージ 11

ここはノエルの奥義で、リバイアサンの攻撃を下げられれば楽なんだろうけど。
後々を考えるとSPは温存したいので錬気掌。ダメージはそんなに変わらない。

イメージ 12

よし、1ターンでこんなに綺麗になりました(笑)
これが魔改造の力である。


8戦目

イメージ 13

温存しようと思ったけど気が変わった。ここで攻撃を下げてちょっと素振りします。
防バフしたら大したダメージ食らわないし。


9戦目

イメージ 14

ふー、スプリガンで十分にSP回収できたわい。
ここは錬気掌1発でOK。


10戦目

イメージ 15

あれ? 全員打が通るというだけで負ける気がしないんですが…。

イメージ 16

ワグナスとブーケが落ちましたが、3ターン目であっけなく勝利。
…お兄様強すぎるww


イメージ 17

目標到達できたので、今回の七英雄縛りはこれにて終了でございます。


火の試練は43で諦めたのを考えると、やはりロールの事前準備は大事だなあと実感w

金ロールLv10まで育っていた将はほとんどいませんでしたが、頑健などはあるとやはり違いますね。
あとルビーの存在も大きかった。


魔改造錬気掌は強すぎた感がありますが、逆に無かったら無かったで、44の突破は厳しかったと思います。
特にスライム3体が運ゲーすぎた…w



――よし。じゃ、あとはアクアマリン取ったら終了で良い?


スービエ「馬鹿を言うな。せめて55の報酬はもらって帰るぞ(がし)」

帝ノエル「20%報酬もありますよ。逃がしませんよ?(がし)」


(引きずられながら)あれ~~~~(;´Д`)ノ
君たちいつからそんなにやる気になったの~?w