にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】待望祭り

今週のメンテ。


コンバット『鳳林の戦い』開始

イメージ 1

今回は[大剣][体術][槍]にボーナスが付きます。

……ビューネイとようせいがこえええww


あと次のコンバットから、バランス調整が入ります。

・相性ルールによるダメージの増減量が大きくなります。
・コンバット用の部隊が最大2つまで編成できるようになります。
・交戦時に編成した2つの部隊から1つを選んで戦闘できるようになります。


片方は癒しにしておこうと思ったけど、良く考えたら防御側の相手は選べないかw
いつもの編成と、ボーナス特化で組んでみようかなぁ。



アビスバトル追加



私はメカを連想したんですけど、神じゃないかという意見もちらほら。
神…エッグとかマスターリングですかね。うん、エッグはともかくマスリンは無理ww

報酬はメカ武器かなぁ。まだ1種類しか虹武器ないしね。



奥義追加

・ネーベルスタン(帝) ※槍


ヨハンに続いて将軍も(∩´∀`)∩
土・槍の攻すバフとか予想してみるw

内容によっては化けますよ本当に。



覚醒可能

コッペリア(帝) ※体術
ウンディーネ(帝) ※剣

・ネーベルスタン(帝) ※槍


(゚▽゚)(。゚>)(゚。>)(。△。)(<。゚)(<゚。)(゚▽゚)つ・い・に

キターーー(゚∀゚)ーーー!!!


覚醒が実装されてから早数か月。どれだけ待ったと思ってるんだまったくwww

イメージ 2

…どっちをベースにするかはわかりますよね?w

コンバットで活躍できそうだから、今からロール稼ぐかなぁ。



ロール:獲得条件の追加

・モンスターの特性を持つ家臣が吸収を行うと、そのモンスターに応じたロールを獲得するようになります。
・妖魔の特性を持つ家臣が憑依を行うと、そのモンスターに応じたロールを獲得するようになります。
・モンスター・妖魔の特性を持つ家臣がロールを獲得すると、ロールポイントが獲得できるようになります。

 ※メンテナンス時にモンスターを吸収・憑依している家臣には、そのモンスターに対応したロールを付加します。
 ※メンテナンス時に封印されている敵モンスターについては、対応したロールは獲得しません。


モンスター用ロール

・モンスターの特性を持つ家臣のためのロールを実装します。
吸収しているモンスターに対応したロールの中から1つを選んで装備することができます。

 吸収しているモンスターを封印すると、対応したロールも封印され装備できなくなります。
 ロールが封印されている間も強化状態は保持され、ロール習得で強化することもできます。


妖魔用ロール

・妖魔の特性を持つ家臣のためのロールを実装します。
憑依しているモンスターに対応したロールが自動的に装備されます。

 憑依しているモンスターを封印すると、対応したロールも封印され装備が入れ替わります。
 ロールが封印されている間も強化状態は保持され、ロール習得で強化することもできます。


更に妖魔にロールも来たああああ・゚・(ノД`;)・゚・


…しかし、良く見ると何だか面倒そーな仕組み。まだ想像の範囲でしかないですが、例えばですよ。


憑依技が同じ召雷で、補正もす+3術+7という蒼天女とゴールドドラゴン。

蒼天女のロールがウィザード(予想)。
ゴールドドラゴンのロールがチャージャー(予想)。

極力、能力と技を維持したままにするとして。この場合、蒼天女のウィザードのロールを上げ切ったら、
次はチャージャーを習得するために、ゴールドドラゴンを憑依しに行かないといけないわけで。


…めんどくさっ( ゚Д゚)


こっちはトキノ君の召雷をちょっと鍛えてるのよ。どうしてくれるのよ(´;ω;`)

いや召雷ならまだいいわ。白薔薇ブラックスフィアなんて取り直し大変すぎるだろwww

orz

ただ一度習得したロールは封印されても、強化は出来るそうなのでその点は○ですが…。

ロール付け替える度に憑依もいちいち変えないといけなくなるのは頂けませんねえ。
モンスターは技欄4つあるから、多少は楽そうですけども。

ま、出撃できるようになっただけでも良しとしますか。



今週はコンバットということで、ちょっと気が重くなりそうだったんですが、
個人的に良いお知らせが2つもあったので良かったです(≧▽≦)

ついに天帝が3人になるなぁ。これは楽しみ楽しみ。


………え、ついに七英雄ガチャの再復刻が濃厚ですって?


……ま、マジ?(((゚д゚;)))