にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】通常ガチャチケをまとめて引いてみた

ガチャ禁中なので、モチベが上がりません(ぶっちゃけた)。

イメージ 8

「チケットすら使えないのは、そりゃストレスだな(他人事)」



…誰待ちのせいだと思ってるんですかw
もう、通常のガチャチケットでもパーッと使いますかね。

イメージ 9

「あれ、そっちはアンサガキャラ狙いで貯めてあったやつだろ? まだ2人しか来てないぜ」



うーむ。王込みでいっぺんに追加されるかと思いきや、どうも小出しのようなのでね(-_-;)
それなら使って徽章でも稼ごうかと。ストレス発散にもなるでしょ。

イメージ 1

イメージ 10

「…63枚か。楽しそうだな(ニヤリ)」



…ふふふ。何人の王が出るか楽しみだねぇ(ニヤリ)



というわけで、ガチャチケットを63枚、一気引きやってみました。



イクゾー!



さてさて、まずは前半戦。

1  にんげんおとこ
2  ジュウベイ
4  シゲン
5  ライザ
8  ラベール
9  メイレン
10  ジャンヌ
11  ファラ
12  セルマ
14  アンドロマケー
15  金獅子姫
16  金獅子姫
17  ★王 スライマーン
18  ハミルトン
19  ★王 ラファエル
20  ディアナ(サガフロ2)
21  ネーベルスタン

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 11

「お、さっそく王が2人出ているな」



王もこれまでにもう結構引いてるから、被りが来るかと思いきやどっちもまだ来てなかったほうだねぇ。
また…育てなきゃ…。

イメージ 12

「あと戦金獅子が連続で出てるな。この現象は通常ガチャと同じだよな」



何でか同じキャラが連続で出るよね、あれ。
一旦攻撃がスカると、しばらくMissが出やすくなるのと一緒で乱数が被ってるのかな。


中盤戦。この調子で王が出るか。

22  ボルカノ
23  アンリ
24  バーバラ(ロマサガ)
25  フェイオン
26  ジャン
27  ディアナ(サガフロ2)
28  ボルカノ
29  ヴィクトール
30  時の君
31  T260G
32  ホーク
33  ★王 フォックス
34  アンドロマケー
35  セルマ
36  エレン
37  金獅子姫
38  ギュスターヴ(若)
39  アニー
40  済王
41  モニカ(ミンサガ)
42  エレン

イメージ 4

イメージ 13

「また新しい王を引いてる…(笑)」



いっぺんに来たほうが育てやすいからいいんだ!(開き直り)
それより戦アンリ君が来たぜやったー!!

イメージ 5

イメージ 14

「実は2回目で姿を見せて外してるからなww」



これで将入りで絶望を回す必要も無くなったけど、ナルセスさんは育てるよ。いつも通り。
今回は煉獄ばっかり回ってるけど(小声)

イメージ 15

「それと戦モニカ(ミンサガ)は持ってなかったやつだな」



そうそう。これまでに手元にいない戦士は何人か姿を見せたけど、
来てくれたのはこのモニカさんだけだったよ…( ;∀;)


後半戦。追い込み!

43  ベア
44  アルカイザー
45  ルーファス
47  T260G
48  ★王 フランクリン
49  ヨハン
50  ★王 コウメイ
51  ミカエル
52  グスタフ
53  ネーベルスタン
56  グレイ
57  時の君
58  ウィンディ
59  サラ
60  アリエス
61  ★王 ボクデン
63  アニー

イメージ 6

イメージ 7
※ボクデンはスクショ撮り忘れ

イメージ 16

「新しい王がまた(ry」



そういえばドワイトさんはいたけど、フランクリンさんはいなかったね…(汗)
コウメイとボクデンは2人目だから育てなくても良いわー、良かったー(*´ω`*)

イメージ 17

「ボクデンじゃなくてソウジだったら、育成枠が5つになって発狂してたパターンだなww」



ソウジねぇ。何故かイーストガードの冷やかし率が高かったから、何回か姿は見たけど来なかったな。
ステだけ帝並みの王。ちょっと育成してみたかったww



イメージ 18

「…というわけで、来た王は計6人だな。10%の確率通りじゃねーか。つまんねー」



無難と言いなさい。ま、悪くない結果でしょう。大徽章もこれで27個になりますね。

…やっぱりラファエルは取っておこうかな。じゃあ26個。

イメージ 19

「煉獄級を回るなら、ボーナス王にこだわることも無いと思うけど」



この間のキルリスみたいに、煉獄厳しいパターンもまだあるとわかったし、昇格ありそうな王は取っておくよ( ;∀;)
王なら戦よりはかなり戦力になるしね。

イメージ 20

「ちなみに、まだ引いてない恒常の王って何人くらいいるんだ?」



数えたら32人だね。意外とロマサガ3勢が来てない。
一番多いのはやっぱりロマサガ2だけども。


イメージ 21

「未実装クラス、来ねえよなあ」



早くアルタメノスを侵略してきて七英雄
そしたらロマサガ2のクラスが増えるから!!(笑)

イメージ 22

「なんて理由で帝国を危機に陥れるんだ…w」



というか、次七英雄が来るときは、帝古代人版とセットな気がしてならない。

イメージ 23

「残りはダンターグとスービエだしな」



(貯金)がなるね!!

イメージ 24

「そこで颯爽と登場する、水着の俺様(帝)」



…一部に需要はありそうだけどカエレ!!ww