にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ひっさびさの天帝増

……ふーー。これは助かったというべきか、凄く残念というべきか……。

イメージ 1

コンバット帝、復刻では無くまさかの妖魔の君参戦でしたww

サルーイン辺りから、もう誰が来てもおかしくない状態になってますなw

イメージ 2

ステはこんな感じ。どちらの奥義もエフェクトは(´∀`)b
ヴァジュ様は、期待を裏切らないお馴染みの花火でございますww

3値といい、奥義といい、耐性といい、ヴァジュはなかなかの強キャラだと思います。
育成が死ぬほど大変そうですが…_(´ཀ`」 ∠)_

あ、オルロワさんも十分強いですw



カウントダウンキャンペーンも第2弾に入りました。

その1、オマケ付きガチャ

イメージ 3

普段ハムれない方ならお得かもしれません。


その2、豪華ログボ2周目

イメージ 4

最終日に11連チケがありますね。チケも貯まってきたし、早く回したいのう(´・ω・`)


その3、お得育成セット

第1弾と同じなので画像略。


そして11日には公開生放送が控えています。
ニコ生でやるそうなので、こちらからタイムシフト予約しておきましょう!



新アビスバトルはやっぱりメカだった。

イメージ 6

難易度は☆13、ファストトリック持ちの首領に、火力めちゃくちゃなモンドに、自己修復のバロール…

よし、無理だ!!\(^o^)/

報酬はメカ武器かと思いきや、パワードスーツの上位版だったので、凄く欲しいんですけどねー(´;ω;`)

イメージ 5



それでもって…ついに妖魔のロール!!

まずはマベルロードを憑依、ブラックスフィアを+64している白薔薇ですが…

イメージ 7

ああ、なるほど。種族とランクでロールが決まるようですね。
コンバットとは相性良さそうですが…微妙だ(-ω-;)


次、蒼天女を憑依している時の君。召雷は+43です。

イメージ 8

おっしゃ、頑健無比だった\(^o^)/
これなら周回でも試練でもいけますな。


最後、エースに返り咲くか金獅子姫!

イメージ 9

…おっ、思ったよりはいいですよ爬虫類!w

ぶちかましを外すわけにはいかないので、このロールを10まで上げ切ったら考えよう。
そのころには情報も出揃ってるでしょうし(人任せすぎる)。


ちなみに、妖魔とモンスターではロールの内容が若干違うようですね。
(ロール名は妖魔が~級、モンスターが~位)

妖魔は憑依ボーナスがあるぶん、抑えめになっているようです。

イメージ 10

これはサンダーのロール。左上を金獅子のロールと比べれば数値が違うのがわかります。



さーてーと、お次は……コッペリアの覚醒だ!!

イメージ 11

ああ長かった。一番最初に被ってたのに、今まで兵舎に放置されて錆びそうだったww
強化ポイントもあげたので、これからは活躍してもらいますよ!

…でもまずは、錬気掌の魔改造が先だな(白目)

はあ、コンバット行こう。

イメージ 12

行く前に竜鱗の短剣を完成させておきました。フェルさんに装備させます。

編成はとりあえず昨日の記事の通りで。

イメージ 13

あと七英雄復刻が来なかったから、ヤケクソ気味にジュウベイに強化石使ったった(#・∀・)


イメージ 14

ふー、10連勝行ったか。
割とあっさり行けたのはダメージ調整が変わったせいか、ボーナスで戦力が向上しているせいなのか…w

ノエルの奥義が突キャラにクリティカルすると、ダメージが結構伸びるんですよね。
縦断のせいで狙いがつけにくいのが難点ですが(汗)

ま、しばらくこの位置で様子を見ることにしましょう。

うーん、コッペ強い…(うっとり)