にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】コンバットの近況

コンバットは相性によるダメージ増減が大分増えたようで…。
マッチング運が良ければ、割と格上の相手にも勝てます。

イメージ 1

初日にこんな連勝したことない(汗)

第2部隊を打中心で組んでるんですが、
突パーティに当ててみたらすばやさで負けてるのに圧勝できましたからね(;・∀・)

でも実際見るのは斬パーティが多いから、突で組んだほうがいいんだろうなぁ。
あとお兄様の奥義超強い見直したw

イメージ 2











しかしこの調整については、あまりいい意見を見ません。

…ま、そのうち調整が入るでしょう。
もうコンバットは何をやってもダメな気がしますがwww



今回は覚醒したコッペリアを組み込んでるんで、急いでロール稼ぎしないといけません。
とりあえず重戦士10でお茶を濁してますが…

イメージ 3

ブロウラーを目指したいので、煉獄周回のグスタフの枠に無理矢理捻じ込みましたww

イメージ 4

コッペは錬気無改造なので、ボス戦は以前よりSPがギリになります。
グスタフと違って確実に先手取れないし、怖いww


あと金獅子も戦闘後に喋るようになって、何だか新鮮ですね。

…もしかしてロールは、パイロよりもほぼ頑健なキング・モクのほうがいいのかな…(´・ω・`)
でも防御30台になるのはちょっとなぁ。覚醒すればいいんだろうけど(未実装)

妖魔は憑依ボーナス+憑依技+ロール効果の全部を考える必要があって、かなり面倒になりましたねぇ…。