にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】2周年とレベル600

おかげさまで私、本日レベル600になりましたヽ(*´▽`*)/

イメージ 1

それで記念と言うわけではないですが、
今日は帝国のあちこちを回って、我が帝国が2年でどれだけ成長したのか見てみることにしましょう。


まずはメニュー(旧ヴァルク宮殿)。

イメージ 2

意外と周回はしてませんね。
大体スービエを皇帝にしたら、そこで落ち着いちゃうからなぁw

ロスト有のときは、LPには気を遣っていたので、LP回復目的の周回もそこまでしてませんし。


装備については、イベントで取り逃したものは英雄の指輪とパルス王国紋章。
あとはアビスの武器がいくつか。

…そういえば店の100武器って買ったことないや。あれも含まれるのかな?
揃えたら400行きそうだ。


作成成功数は、未クリアのものは初回の七英雄絶望級と、アルスラーンコラボ超級。
初回の四天王超級もやってないと思いますが、復刻と別でカウントされてるのか同じなのかコレガワカラナイ。


あと年表からバトクエの周回数を拾って来ようと思いましたが、クエスト数が多過ぎてサルベージ困難でした(汗)
そろそろここ、ソート機能付けてください…orz



次はミッションからの実績

イメージ 3

クリアしていないのはこの4つだけですが、クリアしたあとに続きが出るものもあります。
術威力関係は諦めてましたが、術伝授実装で少しは希望が出た…のか?w



次は装備作成
ちょっと前も載せた気がしましたが、装備の強化状況。

イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
※12ページ目は例によってパワードスーツだけなので省略。

店で買えるものは多少処分したつもりです。王冠付きも目立ってきたな~(*´ω`)
次の強化は+8のアンバージャックか、ニンフリングか、青の剣かなぁ。

イメージ 7

残りの素材。竜鱗の短剣を急ピッチで完成させた結果、精霊石以外がかっつかつww
キレイ石が多いのは、詩人を見極めろで育成することが多かったからかな。



そんでショップ

イメージ 8

この間チケットで引いた王はまだ育成してないので(というか倉庫から出してない)、大徽章はまだこの数。

ヴァルク徽章は1万超えたので、積極的に集めるのはやめましたw
ドロップした上兵はほぼ伝授の素材です。


リターンオーブはログボで配られましたが、もともと結構持ってるんですよねw
LP回復薬は94個あります。兵舎は15個購入済み。


置かれてる家臣は、戦ゲラ=ハだけ買いました…が、ノエルに錬気掌を伝授して旅立たれました(´Д⊂ヽ



覚醒の施設。

イメージ 9

覚醒可能な家臣も増えましたのう。
3値90台のリュートとハミルトンは覚醒させてあげたかったですが、今は貯金優先だしねー(´・ω・`)

あとキャットも何気に良成長なので、天帝になったら化けますねぇ。

あ、ジャミルも天帝にしたいわー。今のままだと柔らかすぎる…あ、あと(キリがないので略



ガチャ施設(旧結託の砦)。

イメージ 10

所持しているチケット。
通常のガチャチケはこの間使い切ったのでスッキリしてますが、帝の出る可能性のあるものはまだまだ確保。

無課金で欲しい家臣を引くにはここまでしないと(引けるとは言ってない)。



最後にアビスバトル

イメージ 11

実装初日に女王をクリアして、燃え尽きてほぼ放置w 竜は前にいい線行ってたから頑張ったけどw

竜がクリア出来るんなら、理論的に他2つの☆12も行けるはずなんですよね。
マヒ耐性100に出来るガラハドもいるし。

でも時間がかかる…疲れる…めんどい…orz

こんな中の人ですまぬ(汗)



―あとは家臣と強化具合とかですかね。まあ、これは以前もやっているしまたの機会に。

いやー、思えば2年間でうちの帝国も結構成長しましたねぇ…。
ぶちかましに威力石投下で絶望級周回が出来るようになり、ロール追加で煉獄級周回が出来るようになり。

…詰まっている試練56以降も、いつかクリア出来るんだろうか(笑)


さて、もうすぐインサガも2周年。大型アップデートの内容が明日の生放送で発表されます。
会場に行かれる方は楽しんで来てくださいね。

ニコ生で見る方はタイムシフトの予約を忘れずに!ですよ。