にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】2周年記念生放送!

インペリアルサガ公式生放送、とても充実した内容で楽しかったですね!(≧▽≦)ノ

特に今後のアップデート情報が盛りだくさんでした。放送の半分以上の時間を使いましたからねw
今日はこれをちょっと整理してみようと思います。


サガスカーレットグレイスのキャラが正式参戦

イメージ 1

15日からのランキングイベが、サガスカのイベントになるようですね。
まずはレオナルドとエリザベートが一足先に実装です。

で、ランキング報酬はというと。

イメージ 2

帝ウルピナです。サガスカを買って既に入手していた方は天帝にも出来るようです。
奥義も追加されるようで良かったですね!(´▽`*)

…ということは、これまでのランキング帝も覚醒を期待していいってことですかね??
うちのドレスブーケさん、朗報ですよ!w



■2周年キャンペーン

15日からは本格的にキャンペーンが始まります。まずはこれ!

イメージ 3

無料ガチャ、キターー(゚∀゚)ーー!! 2週間、毎日1回無料ですってよ奥様!w
引くしかないよな、引くしか!(`・ω・´)

…単発だよね? さすがにw


そしてふたつめ!

イメージ 4

選択チケット付きガチャ

有償クラウンのみの販売だそうです。
あと3/31までに実装された家臣までしか選べないのと、期間限定家臣は対象外なのは注意です。

…帝七英雄は無理ですね。はい知ってたorz
しかし古代人のノエルとワグナスならギリセーフです。……真面目に買おうか検討中であります。


みっつめ!

イメージ 5

復刻イベント!以前から要望もありましたからね。ついにやるのかって感じです。
水着からなのは、武器が実装されたのはこの回からで、取り逃した方向けということだそう。

この回は小剣のエスパーダ・ロペラですね。

…だったら、竜鱗の短剣を出すタイミングをもう少し早くですね…(´・ω・`)
ずっとこっちは小剣を待っ…まあ文句を言っても仕方ないか。

復刻イベの武器は、前回と合わせて2つまで取れる形になっているので、
前回1本しか取れなかった私は、もう1本ハムでもらえることになりますね。急速に潤っていく小剣武器ww



■新ルート発表

イメージ 6

その名も月光ルートです。

なにやら本編で不遇な扱いのボスたちが大暴れするらしいですよ?w

難易度が高めなぶん、ルートに入る条件も難しめになっているようですね。
というのも、全クエストでアビスバトルのルールが適用されているようで…。

く、クリア出来るかしら…(汗)

ルートといえば専用の皇帝がいますが、月光ルートにもいます。

イメージ 7

ミルリクです。性別不明?

これまでの4章皇帝は、レンタル帝と呼ばれ影が薄くなりがちでしたが、
月光の皇帝は強化ポイント全振り、成長MAX、奥義持ちで仲間に入るそう。

え、しかも月光ルートをクリアすると、次の周回で仲間に出来るですと!?(成長と強化Pはリセット)

ど…どんだけ難しいんだ月光ルート…w

ミルリクはフィニスと対照的なイメージなようですね。つまり熱血の逆か。


そして月光ラスボスはヴァダガラさん――ではなく。

イメージ 8

ディスノミアを作った元凶の神です。
ああ、ヴァダガラさんがどんどん小物になっていく…w

このザルガ双神、かなり強いらしいです。
河津さんとか泣きながら倒せとか仰ってたし…(汗)


そして専用の新BGMも4つ追加されます。
通常バトル曲が少し流れましたが、やはり安定のイトケンさん、カッコいい!(゚∀゚)

これはサントラ第2弾も出るかな?w


うーむ。お話を聞く感じでは、全体的に怪しい雰囲気漂うルートですね。
難しそうですが、楽しみです。



■今後について

この間のアンケート結果について、丁寧に触れてくれていましたね。

・技・術の強化調整は準備中
・バトクエの上の難易度追加!?
・コンバット改修を考え中!コンバ帝家臣を生かしつつ違ったものにしていくらしい?
・協力イベントを考え中!軽いフレンド機能も付くらしい?
・多くの家臣を使うイベントを考え中!
・アビスバトルのクリア報酬の追加を検討中!数回クリアするとお得?
サガキャラクターは全て天帝・奥義を追加!!(確定)
・コラボキャラも何らかの対応が期待できそう

赤文字のとこ、言い切りましたからね。奥義待ちの皆さん、安心してください(・∀・)


いつの間にかまたスタッフが交替していたようですが、
新P・Dさんは放送を見る限りかなりの好印象でした(´∀`)b

このお二人なら色々と期待できそう。是非、今後とも頑張って頂きたいです!



あ。あと放送の記念として帝確チケットのシリアル(共通)コードも発表されました。

一応、後日告知もあるようなのでここでは書きませんが…
1周年のときのコード(期限切れ)、置いておきますね?(お察しください)

(*'▽')つ 1stAnniversary



さて、課金して選択チケットをもらうかどうか。

無課金でやってきたブログなのでちょっと悩んでいるのですが…。

これまで通常確率でほぼ爆死してきたことを考えると、
七英雄のどちらかを確実に入手できるので、かーなーり心が動かされてます…(-_-;)