にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】アプデ情報と帝確券

今週のメンテ。

『マリガン神に挑め!緋の運命に導かれる者たち!』開始

■新規家臣

 ・レオナルド(戦)(帝) ※大剣
 エリザベート(戦)(帝) ※棍棒

イメージ 1

昨日の生放送で明らかになっていましたが、初のサガスカのイベントですね。
ランキングなのでハムハム勝負です(´・ω・`)

ボスのグラはなかなか凝ってますね。
サガスカは未プレイですが、あちらでは武器と盾を使いこなす厄介な攻撃パターンのようです><

盾に影がついているので、縦断配置の2体ボスかなあとは思うのですが…。



■奥義追加

 ・ウルピナ(帝) ※剣


サガスカの予約特典だったウルピナが覚醒可能になります。
とはいえ、2体目はランキングの報酬なので実際に覚醒できるのは次の次のメンテ後ですね(´▽`;A)



■覚醒解放

 ・レオナルド(帝) ※大剣
 ・ウルピナ(帝) ※剣

 ・エレン(帝) ※弓
 ・アセルス(帝) ※大剣
 ・ジニー(帝) ※剣


ドレスクローディアは一足先に天帝になってましたが、後回しにされていたドレス3人もついに覚醒です。
エレンもアセルスも使いやすそうでいいなあ。ヅ…ジニーも弱くはないんだろうけども。



■技の説明文変更

 ・[奥義]ケイオティック・エクリプスの説明文変更を行います。

  修正前:状態変化を解除
  修正後:攻撃対象の状態変化を解除

   ※変更点のみ抜粋。
   ※文章のみの変更です。効果自体の変更はありません。


今更すぎるwww
まあもはや誰も気にしてないと思いますが…w

それとも大剣アセルスの奥義、覚醒で何か変わるんだろうか?



概ね思った通りのアプデでしたね。

イメージ 2

…あ、そうそう。昨日もらった帝確券、せっかくなので引いてみたんですよ。
まあ帝確1回くらい、たまにはいいかなと思いまして。



イメージ 3

テレーズ → ああこれは穴に落ちますね。来ても使わないと思います…

プルミエール → 全体熱奥義欲しいです(斬入ってるけど)。うちにはグスタフもいるよ~!

ヴィクトール → ど、どっちですか!?



テレーズは思った通り穴に落ちた。残るはプルミと兄さん。


…この2人が走ってる数秒間、中の人は脳内でこんなことを考えていた。

ヴィクトールどっちだろうなー。槍だったら冬コーディーに続いて物理槍帝2人だな悪くないかー。
でも育成難しそうだなー。かと言って大剣は扱いに困るよー。
しかしネタ要因には出来るなこれ。クジと組ませて流し斬りネタ美味しいです。
でもでもやっぱ槍のほうがいいかなー。コマンダーも優shあ、プルミエールが失速した。




イメージ 4

はい、大剣のほうでした(真顔)

…いや、某格闘家とは違ってちゃんと育てますよw
この兄さんはやっぱりネタ的に美味しいのでね、うふふふ(微笑)

イメージ 5

「…やだ、なにその笑み怖い…(゚A゚;)ゴクリ」