にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】巨獣将入り絶望級

今回の絶望周回パターン(将入り)です。
巨獣は家臣で言うところの防す型ですねぇ。固いし素早いし嫌になりますw

イメージ 1

戦レンもエミリアも倉庫に入ってますが、兵舎の都合で出したくありません(笑)
しばらくは将ヒューズを連れ回します。

速度役は覚醒した棍棒サラ。最初はハムバを入れてましたが、2ターン目に先手を取られたので。

いつも先手とバフ役で頼りにしてるグスタフがダメージを軽減されるのが痛い。

イメージ 2
※強化:凍星+150(フェル) うずしお+100(ジャミル) 円舞剣+167(サルゴン) 二丁乱射+150(ルーファス)

伝授運に見放されてるので、見切りはまだ先行のフェルさんのみ。
全体的にダメージ重視です。


1戦目

イメージ 3

今回のマップは凍星無双ですね。
実はボス以外は、全部これ一撃で進むことができます(笑)

まあ、SPの都合で実際は無理なんですが。


分岐1回目

イメージ 4

フェルさんを左へ行かせます。


2戦目(左)

イメージ 5

はいはい凍星無双。


3戦目(右)

イメージ 6

こっちはうずしおパイロだと微妙にダメージが足りないことがありますが、大体一撃。


4戦目

イメージ 7

うずしおをもう一回。撃ち漏らしても後続の素振りで大丈夫。


分岐2回目

イメージ 8

今度はルーファスのみを左へ。


5戦目(右)

イメージ 9

こっち側の2戦は両方パイロ×2です。円舞剣とグラスラで倒します。


6戦目(左)

イメージ 10

ブロウラーと無双なら二丁乱射で倒せます。神速だとたまに撃ち漏らしが発生しました。


7戦目(右)

イメージ 11

5戦目と同じです。


8戦目

イメージ 12

フェルさんが5戦目と7戦目で素振りが出来てたら、円舞剣×2で。

…しかし9戦目のことを考えたら、ジャミルのソウルフリーズのほうがいいよなぁと今気付いたw


分岐3回目

イメージ 13

ボス先行は左です。今回もフェルさんに任せます。


9戦目(左)

イメージ 14

SPをギリギリしか残してないので、Missが出て倒し損ねるとやばいですw
マヒしたらFゴニョゴニョですねぇ…(´ω`)


10戦目(右)

イメージ 15

うずしおと素振りで。術なら外さないので安心。


巨獣戦

イメージ 16

フェルさんのすばやさだと先制が期待できません。地震でスタンすることがありますが諦めましょう。
もちろん見切りは必須。

尚、せっかくスタンをレジストしても何度もレターを躱され、中の人プチ発狂した模様(怒)


合流。

イメージ 17

ジャミルはバフ奥義が使えますが、この面子だと自分にしかかかりません(泣)
大人しくうずしおを選択。相手の防御が高いせいか、心なしか他のキャラよりダメージが出やすいです。

ルーファスが素早ければねぇ。先手で術デバフ入れて地震のダメージ減らすことも出来るのにw


イメージ 18

どうも今回のボスは相性が悪い気がする。
全体報酬のこともあるし、絶望級をぐるぐるしてたほうがいいかもしれないな。


あ、無料ガチャは久々の王でした。

イメージ 19

この子は育成したことがあるのでそのまま引退してもらいました。