にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】巨獣煉獄級周回

本日は煉獄級周回の様子です。

イメージ 1

結局グスタフを使うことにしました(笑)
先制役+攻バフの力は偉大なりw

サラは道中で火力が厳しいので、ノエルにチェンジ。

イメージ 2
※強化:赤竜波・斂+100千手観音+102錬気掌+208(ノエル) 円舞剣+167(サルゴン) 二丁乱射+150(ルーファス) 
     凍星+150(フェルディナント) うずしお+100(ジャミル)

見切り伝授…成功してください、お願いします…orz

絶望級と比べると、防す重視になります。
ロールはジャミル以外頑健、アクセは神速多め。


1戦目

イメージ 3

錬気掌と円舞剣の魔改造コンビで片付けます。


2戦目

イメージ 4

次は強化+150コンビで。
撃ち漏らし対策で、グスタフに雪月花を使わせてもかまいません。


分岐1回目

イメージ 5



3戦目(左)

イメージ 6

スクショタイミングミスってますが、円舞剣とうずしおをやってます。
画像はうずしおのダメージ。


4戦目(左)

イメージ 7

パイロはほぼうずしおで沈むので、円舞剣がちょっと勿体ない気もしないでもないw


5戦目(右)

イメージ 8

ノエルのSPが全回復してるのは、2戦目で撃ち漏らしが発生して素振りで倒したから(汗)
ここは錬気掌と二丁乱射で倒します。


6戦目

イメージ 9

守護獣がいるので、冷攻撃を混ぜます。
もう撃ち漏らさないように、グスタフはしっかり雪月花を選択しないとね!w


7戦目

イメージ 10

もういっちょ錬気掌。フェルさんとルーファスが素振りできるように入れ替えること。
今回お兄様の負担が大きいな。すまぬ。


分岐2回目

イメージ 11

ボス先行は右です。今回は2-4にします。ノエルとジャミルは左へ。
ノエルの替わりにサルゴンでも可。


8戦目(右)

イメージ 12

適当に2人攻撃して倒せますが、片方が円舞剣だと微妙にダメージが足りないことがあります(泣)
グスタフのSPが余ってるので、バフ奥義使わせたうえで撃つのも良いかも。

左にサルゴンを向かわせた場合は、凍星+二丁乱射一択になりますが、この場合はダメージが足ります。


9戦目(左)

イメージ 13

うずしおと錬気掌で。錬気掌よりサルゴンの円舞剣のほうが確実っぽいですが、
ノエルにはグスタフのバフが乗らないので、合流組にしたほうが楽…かも。


巨獣戦

イメージ 14

4人中2人が地震見切りを持ってないので、せめてスタンしないように恒例のお祈りタイムです(笑)

イメージ 15

良かった、何とかレジストしたε-(´∀`*)
もうグスタフを先頭に持ってくる意味はないんですが、なんとなく。

イメージ 16

ルーファスが奥義をミスったけど、サルゴンが奥義をクリティカルしてくれたおかげで助かりました(^^;

しかし巨獣との相性が悪いなー。
ハムバが使えたら良かったんだけど、魔改造アロレもまだ時間がかかりそうだし、道中でお荷物なのよね。

そういえば魔改造を持たせてもほとんど出番のない子もいるなぁ…。誰だったかなぁ…w


※昨日の絶望級周回記事を動画にしてみました!良ろしければご覧ください。