にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】開花育成11回目結果(前半)

今日は復刻イベを回っていたので、新イベの周回パターンはまだ出来ていません。

替わりに、ちょっと前に行った開花育成の結果をまとめます。
なお、途中でリターンするなどごたごたしてたので(汗)、8戦ごとのステ画面のスクショ(グラフ)はありません。

育成場所もキャラごとにバラバラで、
いつものように8戦ごとに区切れていないので、場所だけ載せます。

☆7 詩人を見極めろ! 
☆8 少年を救え!
☆9 アン・ルーの呪縛を解け!

大体いつもと一緒ですね(笑)



開花1人目:ノエル(体術)

初期値とリターン前

イメージ 1

3回目の育成。ただ攻すカンストしてHPが800乗ればいいのよ?()


1-8戦

イメージ 2

HP423 攻36 防33 速36 → HP+58 攻+7 防+6 速+7  計20

おー、悪くないじゃん、と思ってましたが、今上がったHPを計算して固まりました(汗)
術士か…。


9-16戦

イメージ 3

HP423 攻36 防33 速36 → HP+136 攻+12 防+11 速+10  計33

ま、まだ平均値+1だ(3値は)。まだ慌てる時間じゃない(震え声)


17-24戦

イメージ 4

HP423 攻36 防33 速36 → HP+218 攻+18 防+17 速+16  計52

ちょっと盛り返した。このまますくすくと育っておくれ。
これだとバランス良すぎて中途半端になりそうだけどw


25-32戦

イメージ 5

HP423 攻36 防33 速36 → HP+306 攻+24 防+18 速+23  計65

少し褒めるとすぐこうだーーー(怒)

尚この時点で2周年イベント3重奏が発覚してるので、リターンして育て直すヒマがなくなりましたw


33-40戦

イメージ 6

HP423 攻36 防33 速36 → HP+394 攻+28 防+19 速+29  計76

イメージ 7

はい、安定のヘタレ。いつものことさ、気にするまでもない( ;∀;)ハハハ

そっと、前の数値にリターン致しました。
攻撃だけはすこーーし頑張ったけどね。



開花2人目:水着アザミ

初期値

イメージ 8

2周年当日を(勝手に)記念して使った帝確券からやって来た子。
復刻イベのボーナス家臣として活躍できそうなので、育ててみることに。


1-8戦

イメージ 9

HP386 攻24 防32 速42 → HP+78 攻+5 防+9 速+8  計22

8戦で20↑は大体悪くはならないです。一部を除いては(汗)
はてさて…。


9-16戦

イメージ 10

HP386 攻24 防32 速42 → HP+150 攻+8 防+17 速+20  計45

な…何この子、超頑張り過ぎ!?w
偏りも術士として理想的すぎるわッ!?(((゚д゚;)))


17-24戦

イメージ 11

HP386 攻24 防32 速42 → HP+234 攻+11 防+24 速+24  計59

ちょっと失速した感じですが、これまでの貯金がとてつもないので問題なし。
HPもかなりいい感じ。20戦目なんて全部回ってる(笑)


25-32戦

イメージ 12

HP386 攻24 防32 速42 → HP+308 攻+12 防+31 速+36  計79

あと1で防御カンスト。もはや普通の40戦に相当する伸びですね_(:3 」∠)_
攻撃にまったく寄らないのが素晴らしすぎる。


33-40戦

イメージ 13

HP386 攻24 防32 速42 → HP+382 攻+13 防+32 速+42  計87

イメージ 20

これはスーパーくのいちだ間違いない(゚∀゚)

HPはあと4でカンスト、防す完璧、攻撃は術士には必要なし。
開花育成での過去最高結果と言っても良いでしょう。

合計90行ってませんが、術士は3値合計にこだわる必要はないという良いお手本です。



開花3人目:ヴィクトール(大剣)

初期値

イメージ 14

同じく帝確券からやって来たニーサン。
性能的には今はちょっとアレですが、うちではネタになるので居場所はあります(笑)


1-8戦

イメージ 15

HP439 攻43 防32 速26 → HP+90 攻+9 防+3 速+4  計16

最初は伸びが悪かったので、10戦辺りで一度リターンしましたが…ギリギリ平均…(汗)
HPはモリモリ上がってる。


9-16戦

イメージ 16

HP439 攻43 防32 速26 → HP+182 攻+15 防+3 速+9  計27

8戦防御無回転ってどういうことなの…。
時間的にも、もうこのまま最後まで育て切るしかなくなったし( ;∀;)


17-24戦

イメージ 17

HP439 攻43 防32 速26 → HP+264 攻+31 防+9 速+13  計53

3値合計は盛り返した感じですが、相変わらず防御は捨てっぱなしです。


25-32戦

イメージ 18

HP439 攻43 防32 速26 → HP+354 攻+33 防+14 速+16  計63

3値が盛り返した? …幻想だったようですな(´ω`)

HPは勢いが凄いのでカンストしそうな感じ。


33-40戦

イメージ 19

HP439 攻43 防32 速26 → HP+439 攻+38 防+20 速+20  計78

イメージ 21

一応攻防型なはずですが、まるで攻特化型みたいな上がり方w
HPは予想通りカンストです。

しかし…HPか攻撃がカンストするパターンって、防御が凹んでることが多い気がする…?


あ、挙げてみたら結構いたww



育成結果後半に続く。