にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】開花育成11回目結果(後半)

育成結果の続きです。
育成場所などについては前半の記事を御覧下さい。



開花4人目:エイリーク

リターン前

イメージ 1

前があまりにも酷すぎたので再育成。倉庫に2体目がいるので時が来れば覚醒可能です。

(…しかしサラが覚醒したのに使うのだろうか…?)


1-8戦

イメージ 2

HP429 攻44 防34 速21 → HP+86 攻+7 防+5 速+1  計13

エイリークもヴィクトールと同じく10戦でリターン組。
しかしこの3値はもう…orz


9-16戦

イメージ 3

HP429 攻44 防34 速21 → HP+164 攻+17 防+13 速+4  計34

…ん? 一気に平均値以上になった? あの数値から?マジで?w

すばやさはもう何ていうか潔い。


17-24戦

イメージ 4

HP429 攻44 防34 速21 → HP+244 攻+26 防+20 速+7  計53

正直、育成中は神伸びしてたアザミに気を取られて眼中にありませんでした(笑)
こうして見るとかなり盛り返しているなぁ。


25-32戦

イメージ 5

HP429 攻44 防34 速21 → HP+326 攻+35 防+25 速+9  計69

前回の育成が71くらいで終わったと思うので、それ以上の伸びになるのは確定したも同然でしょう。
いっそすばやさは捨ててもいいよ…w


33-40戦

イメージ 6

HP429 攻44 防34 速21 → HP+408 攻+42 防+32 速+13  計87

イメージ 7

結果、攻すともにカンスト-2、速さ-8のところまで伸びました。
アザミと同じく偏りが良かったです。これは立派なゴリラ(笑)

参ったな…これ覚醒したら強すぎるぞ…w
ぐ、グラスラ買わなきゃ…(テノヒラクルー)



開花5人目:ワグナス

初期値

イメージ 8

2周年選択券でいらっしゃったワグナス様です。
イベに試練にアビスにと活躍できる優秀な奥義を持っています。頑張って。特にHP。


1-8戦

イメージ 9

HP378 攻23 防36 速41 → HP+78 攻+1 防+6 速+6  計13

ワグナスも1個リターンオーブ食べました、はい。
3値合計はアレですが、偏りが良いのでアザミと同じパターンを期待。


9-16戦

イメージ 10

HP378 攻23 防36 速41 → HP+144 攻+2 防+11 速+10  計23

攻撃+2って、術士として伸びが理想すぎるなw
HPも割と悪くない気がする。


17-24戦

イメージ 11

HP378 攻23 防36 速41 → HP+200 攻+3 防+19 速+25  計47

お、ついに本気を出して来た感じか!?w

しかし正直、同じ術士のアザミの伸びが凄すぎて、完全に影に隠れてしまってな…w


25-32戦

イメージ 12

HP378 攻23 防36 速41 → HP+276 攻+7 防+21 速+32  計60

ああ、攻撃が少し伸びてしまったorz
相変わらず防すはいい感じに見えるんだけど…。見えるだけか…?w


33-40戦

イメージ 13

HP378 攻23 防36 速41 → HP+334 攻+7 防+27 速+35  計69

イメージ 14

ろ…60台…。
しかし防すに上手いこと偏ってるせいで、伸びが良いんだか悪いんだか逆にわからなくなるパターンw

HPは他の方の育成を見るに、
700台に乗せるのも大変そうだったので、その辺は良かったのかもしれない。

これはリターンが難しいなぁ…。HP防すのどれかは元より下がりそうで(汗)



あとはアリエスも育成してましたが、
一人だけリターンのタイミングが遅れたため、途中で育成保留になってしまいましたw

ま、アザミとエイリークは文句なしの卒業、保留はヴィクトール、補修はノエルとワグナスということで…。
おい、七英雄ェ…orz