にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】黒騎士&影騎士煉獄級

本日は、妖魔イベ煉獄級の周回パターンです。

イメージ 1

さすがにノエルお兄様は相性が悪いので置いてきた。ロールもカンストしそうだし。

斬雷で封じられたかと思ってたジュウベイですが、分岐で活躍してもらいます。
あとシノン君が久々の周回メンバー入りですね。

あ、ガラハドは…火力が低くて安定しないのでやっぱりダメでしたわ…(´・ω・`)

イメージ 2
※強化:うずしお+100(ジャミル) 残像剣+140(シノン) ぶちかまし+150(金獅子) 八雷神+50(ジュウベイ)

影騎士が相当速いので(す94で確定)、グスタフにはさっそくクレーンプリンセスを装備。
パワードと合わせれば、無双のままでも96になります。

ロールは、ボスから全体攻撃をまず受けないので火力重視。
金獅子はころころロール変えてましたが、多分化石魚に落ち着きそうです。



1戦目

イメージ 3

うずしおと残像剣で倒せます。雪月花は保険。


分岐1回目

イメージ 4

ジュウベイを左へ。ええ、一人で大丈夫です。


2戦目(左)

イメージ 5

色々盛ったおかげで、奥義でマベル確殺できるもんねーー(゚∀゚)
尚、ミスしてコラプトを食らうと紙のせいで地獄を見る模様(汗)


3戦目(右)

イメージ 6

こっちはルビー装備の火の鳥とぶちかましで。
インヴォが熱耐性ですが、ぶちかましのダメージで足りてるので問題ないですw


4戦目

イメージ 7

1戦目と同じ。うずしおと残像剣。位置を入れ替えて素振りを入れておきましょう。


分岐2回目

イメージ 8

右にトーマスと金獅子。


5戦目(左)

イメージ 9

ここもジュウベイに任せます。


6戦目(右)

イメージ 10

3戦目と同じ。
それにしても、術士が2人いるとミスが少なくてストレスが軽減されますなw


7戦目(左)

イメージ 11

八雷神を使うとSPが足りなくなるので、グスタフの奥義と雪月花で1体ずつ倒します。
ジュウベイがたまに仕留め損ないますが、残りはシノンの素振りで足ります。


8戦目

イメージ 12

合流時は全部このパターンですねw


分岐3回目

イメージ 13

ボス先行は右です。左はジュウベイに任せて、右に全員向かいましょう。
ん?煉獄で1-5するのは初めてかな?


9戦目(左)

イメージ 14

いやー、この面子を一気に倒せると気分が良いですねぇw


10戦目(右)

イメージ 15

シノンに残像剣を使わせてもOKです。


黒騎士&影騎士戦

イメージ 16

こっちはほぼ全員紙防御なので、速攻でどっちかを倒してしまいましょう。
ちなみに、ジャミルはグライダースパイクを全弾食らうと間違いなく死にます(汗)

画像だとうずしおを先に唱えてますが、先にトーマスに動いてもらって、ジャミルにバフをかけるようにします。

こうしないと、後ろはグスタフが殴った敵を自動的に狙うので、
HPの高い黒騎士が狙われた場合、倒し切れずに残ることが多いのです。

イメージ 17

ジュウベイが合流して並び順が変わりますが、そのまま攻撃してOK。
シノンは念のためクロブレにしてありますが。

ほぼグスタフに順番が回る前に倒せます。


動画で見るとこんな感じです。


ちょっと強引な気がしないでもないですが、これで2ターンクリア。
黒騎士が残ることがあるのがちょっとなぁ。なんとかならないかなー。

金獅子の水棲ロールが5だから、上げていけば足りるかな?