にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】黒騎士&影騎士絶望級

サガフロンティアが20周年だそうで。おめでとうございます。
インサガも今日ログインすれば4%券がもらえますよ!忘れずに!w


さて、今日は絶望級を戦入りで1ターンで回せないか延々と考えてましたが、
現状だと無理と判明しましたorz

乱数次第ではいけるパターンもあるんですが、それだと戦アセルスのLPがもちませんww

仕方がないので2ターンで回します。ま、これだけだとつまらないので…

イメージ 1

将スービエさんを使ってやんよ(-∀-)v

この位置は本来、盾役のガラハドか艦長の位置です。

イメージ 2
※強化: 残像剣+140(シノン) ぶちかまし+150(金獅子) うずしお+100(ジャミル)

あとスービエさんは双龍破+40持ってますが、今回はまず使いませんw
アセルスの憑依は適当です。


1戦目

イメージ 3

外すとめんどくさいことになるので保険をかけたいところですが…
やるとしたらハイドロカッターかな。


2戦目

イメージ 4

ぶちかましでもいいんですが、後半トムのSPが余りがちになるのでここで火の鳥を使わせときます。


分岐1回目

イメージ 5

ジャミルだけを左へ行かせます。


3戦目(左)

イメージ 6

一度ダクソをセットしたまま全力攻撃を押してしまい、エクトプラズムネットで冷や汗かきました(笑)
幸い事故は避けられましたが、皆さんも気を付けましょう…。


4戦目(右)

イメージ 7

リーファイトのまま戦うならこれで。
龍陣に戻すならスービエさんに流星衝とか使わせてもいいんですが。


5戦目(右)

イメージ 8

明王さんは熱に弱いのでこれで片付きます。


6戦目

イメージ 9

今回シノンが大活躍だな。しばらくずっとバトクエ要員だったのに…w


7戦目

イメージ 10

インヴォも混じってるしぶちかましを使います。
ディアブロの撃ち漏らしは後続の素振りでカバー。ミスしたときは知りませんw


分岐2回目

イメージ 11

ボス先行は左です。ジャミルとスービエさんを向かわせます。


8戦目(右)

イメージ 12

道中の素振り具合によりますが、SPが不足することはあまりないので適当で大丈夫だと思います。


9戦目(左)

イメージ 13

ジャミルうずしおで一掃します。スービエさんの出番はこれからです。


黒騎士&影騎士戦

イメージ 14

陣形をライフシールドに変更。スービエさんを先頭にしてかざぐるまを使います。

ここは本来、高防御のガラハド(防御)、艦長(反応射撃)でやり過ごすところですw

しかし見切りとかざぐるまがあれば、グライダースパイクはあまり食らいません。
もし全部食らっても一撃200未満なのでギリ耐えます。守護神さすが。

イメージ 15

全部かわすと気分がいいです!

イメージ 16

あとは合流して総攻撃。


動画で見るとこうなります。


4戦目で軽くコマンド選択ミスしてますね…(汗)

録画してるとどうしても焦ってしまいます(;´Д`)
まだまだ慣れないなぁ。

あとラストのトドメがシノンの奥義になってますが、大体はジャミルうずしおまでで終わります。
乱数がちょっと少なかったみたいですね。