にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】イノーマスウィング煉獄級

絶望戦入り1ターン周回は金剛力習得待ちなので、先に煉獄周回の記事を。

イメージ 1

先制役の候補としては、すばカンストのキャット(88)と水着アザミ(86)もいますが…。

キャットは攻撃力が55で、強化技も無いので道中での活躍が難しい(あと強化ポイント振ってない)。
アザミは術のSP半減がまだです(コンバットでは少し使ったけど)。

イメージ 2
※強化:千手観音+102錬気掌+208(ノエル) 二丁乱射+150(ルーファス) 凍星+150(フェルディナント)

サラとコッペ、2人の天帝が煉獄デビュー!ヽ(*´▽`*)/
これまでバトクエで地道にロールパンを食べてたので、ここで一気に稼ぎたいところ。

フェルさんはバジリスクの掃除役です。ボス戦には参加しません。



1戦目

イメージ 3

いつもならグスタフが保険で雪月花やら使うんですが、
今回はSPに余裕が無いので当たるのを祈るしかないですw


2戦目

イメージ 4

コッペの錬気は無強化ですが、ダメージ調整には使えます。


分岐1回目

イメージ 5

鳥のほうにフェルさんとコッペを行かせます。


3戦目(左)

イメージ 6

左の2戦はどちらも払車剣と魔改造錬気掌で片付けます。
すば特化装備でグスタフの火力が落ちてるので、ちょっと怖いw


4戦目(左)

イメージ 7

ここは化石魚が1体なので比較的安心。


5戦目(右)

イメージ 8

凍星だけだと撃ち漏らしが多々あるので、コッペの錬気掌を付けます。
うう、フェルさん天帝ならどんなに楽か…orz


6戦目

イメージ 9

グラスラと二丁乱射で。打の強化技・無強化技が1発ずつで何とかなるのがありがたい。


7戦目

イメージ 10

これでコッペ以外のSPはギリギリです。


分岐2回目

イメージ 11

1回目の分岐と同じ。ボス先行は左です。


8戦目(左)

イメージ 12

ルーファスは先手が取れない可能性があるので、分岐中はなるべく攻撃させないようにしています。


9戦目(右)

イメージ 13

実はフェルさんも先手を取れない可能性アリ(汗)
色んな意味で、コッペがいるのといないのとでは安心感が違うw


イノーマスウィング戦

イメージ 14

全力で絶叫を警戒(笑)

グスタフは補助術なら確実に先手が取れるので、ストスキを唱えます。
ルーファスはスタンするくらいなら早撃ちでダメージを与えておきましょうw

残り2人は……回避頑張れ(汗)


コッペ合流。フェルさんは下がります。

イメージ 15

この並び順にすれば全員に攻バフがかかります。
いつもは攻バフから外されるノエルですが、コッペのおかげでバフ対象!やったね!w

1人くらいのミス(スタン)ならギリギリ取り返せるダメージを与えられていますが、まあ運次第ではF5ですねw


イメージ 16

まだ月光ルート途中なので、スービエさんじゃない左側に若干の違和感がw


動画で見るとこんな感じになります。


混雑時の時間帯に動画を撮ったせいでロードが少し入っちゃってます。申し訳ないです。

ちなみにこのときはまだ、全員に見切りが行き渡ってません。
あと9戦目で思い切りミスしてますが、敵の攻撃も外れたので、まあいいかなとw