にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】イノーマスウィング絶望級(戦入り)

昨日先に煉獄級の記事を書いてしまいましたが、絶望級(戦入り)です。
今回はネタで遊ぶ余裕はないですね_(:3 」∠)_

イメージ 1

戦ジニーも倉庫にいるんですが、戦アイシャのほうがHPが少し高いのでアイシャで。
あと、メンバーはコッペを冬コーディに替えてもOKでした。

イメージ 2
※強化: 二丁乱射+150(ルーファス) 千手観音+102錬気掌+208(ノエル) 

コッペは見切り伝授を失敗しまくってます(汗)
1ターンで倒すからまあいいんですけど…。

装備とロールはダメージ重視にしています。
グスタフだけは一応すばやさを110にキープ。



1戦目

イメージ 3

ああっと、並べ替えを忘れてましたw
ルーファスを先頭に持って来て、二丁乱射。


分岐1回目

イメージ 4

ノエルだけを右へ行かせます。


2戦目(左)

イメージ 5

植物が横断で並んでるとは…払車剣するしかあるまいて(笑)


3戦目(左)

イメージ 6

グラスラだけだと確殺出来ませんが、後続の素振りで十分足ります。


4戦目(右)

イメージ 7

ふっ、奥義を使うまでもないw
ブロウラーにしてるので、多分撃ち漏らしは無いでしょう。


5戦目

イメージ 8

先頭にいるルーファスがずきゅーん。
素振りは要らないので入れ替えはしなくてもいいです。


分岐2回目

イメージ 9

1回目と同じ。


6戦目(左)

イメージ 10

死海魚が残る可能性がありますが、ここも3戦目と同じく後続の素振りで事足ります。


7戦目(右)

イメージ 11

ここはミスでインヴォを撃ち漏らしてしまうと即死の危険があります(汗)
でもまあ大丈夫でしょう。お兄様だし(謎の確信)


8戦目

イメージ 12

コッペが暇そうにしているので、保険の錬気掌を撃たせてあげますw


分岐3回目

イメージ 13

今度はルーファスを左へ。ボス先行は右です。


9戦目(右)

イメージ 14

保険と合わせて計2発の錬気掌。ノエルが先に行動すれば大体1発で終わりますがw


10戦目(左)

イメージ 15

二丁乱射で殲滅殲滅。
死海魚は撃ち漏らしても危険な行動が無いから楽。


イノーマスウィング戦

イメージ 16

アイシャを先頭にして金剛力。一応かめごうら割りを2番目に。これで倒せます。
運が良ければ3人の攻撃を当てただけで倒せますが、基本全員が攻撃を当てる必要があります。


動画で見たい場合はこちら。


最後、並び順を間違えてますがグスタフを前に持ってくるのはいつもの癖ですね(笑)


ちなみに戦アイシャ、試しに周回した際に一度絶叫をもらってますが、HP残り2で生き残ってますw
やっぱり戦ジニーにしてたら危なかったかもしれない(;・∀・)