にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】自軍キャラ紹介2nd①

皆さんこんばんは。自軍キャラ紹介2ndシーズンのお時間です。

イメージ 8

「あれ? このコーナーは終わったはずじゃ?」



2ndシーズンって言ったじゃない。
あれから時間も経ったし、状況も変わって来たのでまた改めて紹介していきますよ。

イメージ 9

「またネタが尽きたのか…」



ち、違うわッ!(汗)
何回にも分けて使える記事だから、長持ちして尺が稼げるとか全然、全ッ然考えてないから!

イメージ 10

「…はいはい、そーですか(。-∀-)」





…というわけで今回はスタメン順ではなく、
入手順(昇順)でソートして最初のほうにいる帝(天帝)から順番に見て行こうと思います。

イメージ 11

「今回は王者以下は紹介なしか」



うむ。致し方なし。
あとで番外編として将七英雄の紹介はするかもだけど。




イメージ 1

ステータス:HP769 攻63 防64 速64 (計95/96)
イベント参加率:イベハム△ 試練〇 コンバット△ アビス◎
主な習得ロール:ブロウラー 頑健無比 運否天賦 重戦士


いつ見ても神成長。しかし奥義が来ないせいで報われなかったテティスさん。
でもアビスバトルと月光ルートでは大活躍できてます。やったね。

イメージ 12

「最近の運営は、ロマサガ2帝への奥義追加に意欲的だからそろそろ期待できるな」



うんうん。水の冷耐性アップ、もしくは冷付与とかだろうか。
風使いの帝が全然来ないから付与のほうが嬉しいけども。

イメージ 13

「それって帝スー……いやなんでもない」



いやー、風帝欲しいですわー。



②エレン(斧)

イメージ 2

ステータス:HP868 攻49 防50 速76 (計81/94)
イベント参加率:イベハム× 試練◎ コンバット○ アビス×
主な習得ロール:運否天賦 頑健無比


初期では主力でした。無開花からの再育成で攻撃が5下がったけど、替わりにHPとすばやさがカンスト
リターンしにくいのでそのままにしておいた結果、イベントでは出番がなくなりました(´Д⊂ヽ

イメージ 14

「うーん、アビスに連れていくにも防御力が問題か。奥義のデバフも確定じゃないし」



今のとこ試練で一番輝くキャラですねぇ。
攻撃が伸びていれば、コンバットにもレギュラーで出せるんだろうけど。

イメージ 15

「ロールの集め具合で色々わかるよな」



いや前から言ってるように、エレンは元々好きなんですよ…(´・ω・`)
やっぱり覚醒しないとパンチが足りないというか。それともメモリーして再育成かなぁ。



③黄金の帝王

イメージ 3

ステータス:HP822 攻68 防54 速55 (81/96)
イベント参加率:イベハム△ 試練△ コンバット△ アビス△
主な習得ロール:スラッシャー


ううむ、前はエレンと同じく主力張ってた一人だったんだけどなぁ。
他に来る大剣が優秀すぎたために…(汗)

イメージ 16

「こ、コマンダーで俺らの攻撃を上げてくれるいい奴?だぜ(汗)」



でも今なら、攻撃よりすばやさコマンダー取るからなぁ…。

イメージ 17

「あ、そうか(´・ω・`)



原作では君たち宿敵だからな?w

3値がバランス良く上がってたのも使いやすかったポイントだったんだけど、
今となってはこの攻撃力じゃ微妙になってしまった。兵舎で腐らせておくよりは再育成案件かなぁ。




イメージ 4

ステータス:HP792 攻60 防65 速70 (計97/98)
イベント参加率:イベハム△ 試練◎ コンバット○ アビス△
主な習得ロール:超絶技巧 頑健無比 神出鬼没 ウィザード ウォーロック


リュートは じゅつし です。 よろしいですか?

イメージ 18

「気を確かに持て(汗) 奥義は攻撃力依存だぞ!」



サガフロバフ奥義なんて無かったんや…orz

イメージ 19

「まあ手元にほとんどいない剣とメカとモンスターに防バフだもんな。がっくりも来るわなw」



いくら神成長でも魔改造の術も残像剣もないと、イベント周回では存在が微妙過ぎて困るわぁ…(´・ω・`)
試練では補助役をめちゃくちゃ頑張ってくれてるけども。

イメージ 20

「…ロールの集め具合で色々わかるよな(2回目)」



もうどうしたらいいのかわからない…w
覚醒すれば、補助もいける物理帝で割り切れるんだけども。



⑤カール

イメージ 5

ステータス:HP765 攻43 防62 速47 (計55/97) ※無開花
イベント参加率:イベハム× 試練× コンバット× アビス×
主な習得ロール:なし


…あ、5番目に来た帝だったのかこの人(無関心)
いや本来なら天帝素材になったコッペが間にいるから、6番目だな。

イメージ 21

「データが全部悲しいことになってるなぁ…」



無開花でもせめて防80越えてくれたら、実績達成に一役買えるんですけどね。
2回目の育成で、3値60からのこの体たらくですよ(憤怒)

イメージ 22

「リターンすら勿体ないってかww 奥義は何が来れば報われるんだこいつはw」



格闘家の面子のためにも、テノヒラクルーさせてくれる奥義をどうか頼みますよ、運営さん…(´・ω・`)



⑥教授(配布)

イメージ 6

ステータス:HP767 攻59 防57 速48 (計74/90) ※無開花
イベント参加率:イベハム× 試練× コンバット× アビス×
主な習得ロール:なし


ある意味、今旬の人ですね。バレンタインイベ(ランキング)の報酬だった教授です。
↑のカールとステを比べてはいけませんよw

イメージ 23

「強化ポイントを少し振るくらいには、昔は使ってたってことだな」



全体奥義と雷属性自体が貴重だったしねぇ。無開花でもステは悪くなかったし。
最近始めた人で、水着じゃないこの教授が欲しいというプレイヤーもいるでしょうね。

イメージ 24

「ランキングイベも復刻するのかねぇ」



復刻するならドレスブーケだけは全力で回すけど。忘れた頃に別口で再配布ってこともありそうね。



⑦アリエス

イメージ 7

ステータス:HP766 攻42 防67 速58 (計75/92) ※リターン前
イベント参加率:イベハム× 試練△ コンバット△ アビス△
主な習得ロール:ウィザード


おっと、再育成の途中だった。リターン前のステを載せておこう。

イメージ 25

「あのさー…。貴重な風術士なんだから、もっと大事にしてやれと言いたい」



うん、育成で良成長したらそのつもりだったんだけども…(汗)
2周年のタイミングで育成やるんじゃなかったわw

イメージ 26

「こんなに再育成が必要そうな奴らが多いなら、2周年パックは買っておくべきだったんじゃないかw」



そうかもしれない。貯金って難しいわね…( ´Д`)=3 ハァ



はい、今日はこんなところで。

明日はメンテ情報の日ですね。次は土の試練かな?
今日は1日中、バトクエで七英雄のロールを稼いでましたよ。

イメージ 27

「またロール稼ぎから俺を除外したな!後悔させてやるぞ!(泣)」



だって君は軽戦士ポジションで完成されてるからなぁ…w

イメージ 28

「運営!!攻すの上がる金ロールを!!プリーズ!!(泣)」



…うん、でもそれより先にメカのロールだろうね(冷静)