にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】試練と復刻とエンサガと時々コラボ

今週のメンテ。


■『土の試練』開始

イメージ 1

やっぱり植物は確定でしたか。これはアンサガに出てきた霊樹サエーナですね。
微妙にタフなうえ、全体の打攻撃(スタン付き)を仕掛けてくる、めんどーくさい敵でしたw

あとの敵は右にいるキャラの奥義からみるに、獣、悪魔、竜あたりでしょうか…。



■『【復刻】生ける炎の恐怖!魔炎長アウナス降臨!』 開始


おっ、復刻イベ来たこれ。試練の週に毎回するのかな?

当時は帝トーマスがボーナス家臣で、非常にウマー出来た覚えがある(笑)

イメージ 2

真アウナスは突熱耐性、斬冷弱点です。道中は斬突冷あたりが活躍できそう。

天帝トーマスは+200%付くだろうし、サクッと強化ポイントと原石もらって試練に集中しましょうかねw
あとはゲンさん、ようせい、ゆきだるま(王含む)もボーナス家臣だったはず。



■エンサガクエスト追加

 ・目指せ!ツヴァイク武闘会
 ・緋色の女帝は告げる


これでようやく、1章の白銀さん編はお終いですね。
個人的には次の2章であの方たちのシナリオがあるので、非常に楽しみです( *´艸`)



■覚醒解放

 ・ゆきだるま(帝) ※体術


やっぱり、覚醒は復刻と合わせてくる形にするようですね。
ということは、次は銃レンが覚醒だろうか…。



あとは、剣と魔法のログレスとコラボが決定しているようです(向こうのサイトで告知済み)。
…何で毎回インサガ側は当日まで黙秘を続けるのか(笑)

コラボの内容によっては、なんだか忙しい週になりそうですねぇ…。