にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】妖魔の奥義はまだか…

今日のいんさが:

イメージ 1

月光ルートの準備のときに、適当に憑依しまくってた時の君のロールを蒼天女に戻した。おしまい。

イメージ 2

物欲センサーってこういうときにまで発揮されるのですねorz
関係ない同ランクの敵の憑依は落ちるのに、蒼天女がこれまた全ッ然落ちないww

イメージ 3

色々回りましたが、場所をキューブを巡る陰謀!に移して数回、やっと憑依成功。
やれやれ、思ったよりも時間かかりました(´▽`;A)


イメージ 4

せっかくだから、風のオパールを付けて召雷の試し撃ちに行くぞ!
アリエスは相変わらず育成途中で出られないから、トルネード出来ないし!(泣)

そしてイフリート相手にクリティカルが出るまで粘ったところ、このくらいでした(白薔薇の奥義で術バフ後)。

イメージ 5

うん、今後雷が有効なマップで活躍できそう。
…無いとは思いますが、これで奥義が雷全体だったら怒るぞww

多分奥義が遅れてるのは、時術要素をどうするかで色々あるんだろうなと思う。思いたいw


妖魔の奥義といえば金獅子も遅れていますが、一時期は最強に近いキャラだったために、
下手な奥義を与えるとまたバランスブレイカーになる恐れがあるので、なかなか踏み出せないんだと予想w

イメージ 6

しかし次の進撃の巨人コラボが来た場合、コンバットでのぶちかましが完全に死ぬのが確定なので、
主力で使ってる身としては細けぇこたぁいいんだよ!と言いたい(。-∀-)


最近妖魔に来た奥義といえば白薔薇のですが、これは結構使い勝手が良いと思いました。
3値とHPの伸び的に2軍くらいで考えていたのに、月光ルートで出番ありまくりですからね(笑)

イメージ 7

零姫は対比でデバフになるのかな?
金獅子も単体デバフっぽいけど…また全体攻撃をもらって最強に返り咲いてもいいのよw

あとモンスターですが、済王も色々不遇が続いてるので、
それこそ全体奥義をもらってもいいかもしれないですね。

ともあれ今年中には、ブログトップの一覧でグレーになってるキャラがいなくなると信じたい…。