にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】土の試練前哨戦

今回の土の試練、将七英雄たちのステはこんな具合です。

イメージ 1

また敵の耐性によって微妙にメンバー変えるかもですが、30まではこのままだと思います。

さて君たち、何か変化はあったのかな?


ワグナス「ふむ、特に何も無いな。ただ植物が出るのなら、ルビーの力を借りて焼き払って見せよう」

ノエル「頑健とスラッシャーが+1ずつ上がったぞ。…斬らせていただきます!」

青ブーケ「お兄様、斬が活躍できる試練だからって張り切りすぎですわ。私も何もありませんわね」

クジンシー「俺も何もないぜ!けど青の剣が完成したから、状態異常には強くなったぞ!」

ボクオーン「出来れば術で回復してもらいたいものだが、闇では無理か。私は頑健が+1ですな」

ロックブーケ「うふふ、私は術斧のビルキースを頂きましたわ。うふ、うふふふふ❤

ノエル「…斧を抱えて不敵に笑うのはやめなさい、ロックブーケ

ドレスブーケ「私も頑健が少し上がりましたの。帝の強化ポイントも792になってウキウキですわ」

ダンターグ「…俺様は何も無かったぞ!!以上だ!!

スービエ「清々しいなダンターグ。俺は頑健が9になったぞ。そろそろフリーザーも上げたいところだ」

クジンシー「いや完全に中の人の趣味の領域だぞ、それは」


何を言ってるのかね。君たち全員が趣味の領域ですよww


はい、現在試練は27まで進みました。ここまでの中ボスは以下の3体です。


・キマイラ

イメージ 2

21からのボス。突弱点なので、1体なら1キルは楽。

イメージ 3

26では蒼天女と一緒なので、こんな感じでやってみましたが一撃足りず_(:3 」∠)_
ん?…払車剣じゃなくて術のほうが良かったのか?(気付くのが遅い)


・妖樹

イメージ 4

22からのボス。斬耐性の打熱弱点。突には耐性が無く、防御も低めなのでそんなに慌てなくても良かった。

ただ31以降、まとめて出てきて術を連発されると…、むむ、これはたまらん。


・守護者

イメージ 5

23にきて意外な奴が登場(笑) 物理に耐性や弱点はありませんが、熱冷雷すべてに耐性があります。

ゴブリンで思い知ったけど、斬打突どれかに弱点が無いと倒しにくいのよね…。毒霧怖い(´Д⊂ヽ


ラッフルツリー3連星のときみたいな状態異常祭りを予想してましたが、意外とそうでもない気がする…?
まあ、キマイラはマヒ、妖樹は混乱、守護者は毒と嫌な攻撃持ってますけどね(;´∀`)

25でもらった誓いは未使用なので、明日には37くらい行けるかな?


とりあえず今は、月光のラスボスに負けて意気消沈してるのでちょっとコラボに逃げますわお兄様ーw