にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】真アウナス煉獄級

七英雄で土の試練30の動画です。


最後が少しアレでしたが(汗)、道中は順調に行けました。まあこれからが本番なわけですが。


さて、真アウナス煉獄級の周回パターンが出来たので今日はその様子を。

イメージ 1

遠隔・斬・冷で固めました。
術妖が悪魔だと思い出して、ジュウベイを入れたら世界が変わりましたとさw

トムはサラと一緒で心なしか嬉しそうな(笑)

イメージ 2
※強化: うずしお+100(ジャミル) ぶちかまし+150(金獅子) 八雷神+50(ジュウベイ) 凍星+150(フェル)

まだ見切りはトーマスが持っている66%のみですが、
1ターン目にバードソング確定ではないので、あまり気にしなくてもいいかなと。

ジャミルはアクアマリンでアウナスの攻撃を色々軽減可能です。

今回確定で先制出来るすばやさがわからないのですが、まだこれで道中もボスも問題ないです。


1戦目

イメージ 3

煉獄の悪魔は今やもう、ジュウベイかシノン君のおいしいご飯と化しているな…w


分岐1回目

イメージ 4

というわけで、右の術妖はジュウベイにお任せ。


2戦目(右)

イメージ 5

はい悪魔おいしいです。SPギリギリで考えているので、ミスしたらやり直し。


3戦目(左)

イメージ 6

左ルートは技の組み合わせの順番で少し苦労したのですが、ここは凍星とぶちかましで。


4戦目

イメージ 7

グラスラは無強化なのでたまに撃ち漏らしますが、素振りでほぼ賄える範囲。
ジュウベイは位置を入れ替えずに確実に素振りさせます。


分岐2回目

イメージ 8

1回目と同じく、右へジュウベイ単騎。


5戦目(左)

イメージ 9

守護獣が鈍足なおかげで、誰も先手を取られないのがありがたい。


6戦目(左)

イメージ 10

フェルさんの凍星はもう1回撃つので、SPの関係上他の攻撃で倒します。


7戦目(右)

イメージ 11

はいおいし(ry


8戦目

イメージ 12

ここで必ずジュウベイとトーマスに素振りをさせます。


分岐3回目

イメージ 13

ボス先行は右です。今回は与えるダメージに余裕があるので、久々に3-3にします。


9戦目(左)

イメージ 14

八雷神と凍星で倒せます。これでジュウベイはアウナス戦も踏まえるとSPギリです。
ぶちかましを撃ってもいいですが、あまり意味はないかなと。


10戦目(右)

イメージ 15

うずしお×2で冷耐性のディアブロにもダメージが足りますが、
サラが暇そうなのでグラスラも使ってあげましょうw


真アウナス戦

イメージ 16

トム→ジャミルの順で行動するとバフがかかるので理想ですが、すばやさの問題で難しいです(泣)
ちなみに、トムの奥義でバードソングの術ダウンが入っても打ち消せます。

イメージ 17

合流。連続でミスするとかしなければ、このターンで余裕で勝利できます。
…やっぱり特効家臣がいると違うなー。


動画で見るとこんな感じです。


イノーマスウィングより楽な感じがしますが、
アウナスの攻撃が術中心なので、ダメージは結構もらうように感じます。