にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】不死鳥絶望級(戦入り)

本日は戦タリアさんを加えた絶望級周回の様子を。

イメージ 1

コマンダーは安定してダメージを与える手段があれば誰でもいいのですが、
ロール稼ぎも兼ねて水着アザミを選びました。奥義でスタンも狙えることだし。

イメージ 2
※強化: 火の鳥+100(トーマス) 円舞剣+167(サルゴン) 凍星+150(フェルディナント) ブラックスフィア+64(白薔薇)

火の鳥は天帝が使うなら無強化でもたぶん大丈夫。

にしても漆黒の魔導衣、せめてもう1着ほしいところだな…w


1戦目

イメージ 3

白薔薇は撃ち漏らし防止のため、スターフィクサーを使います。


2戦目

イメージ 4

ここも同じ。今回の絶望級は円舞剣かアロレ魔改造があれば便利ですね。


分岐1回目

イメージ 5

術士コンビを右へ。


3戦目(右)

イメージ 6

無属性全体2発で確実にやってしまいましょうw
あ、このブラックスフィアは太陽風と威力を一緒にしてあるので、そっちでも構いません。


4戦目(左)

イメージ 7

こっちの2戦は蒼天女のみ。火の鳥で焼きましょう。


5戦目(左)

イメージ 8

術はミスが出ないので気が楽ですw


6戦目

イメージ 9

突に強い蒼天女が混ざっているので、一応攻バフを唱えます。


7戦目

イメージ 10

ここは円舞剣でOK。


分岐2回目

イメージ 11

ボス先行は左。1ターンでは倒せなかったので2Tキルにします。


8戦目(右)

イメージ 12

どっちかが当たれば全部倒せます。2つ選んで撃ち漏らし防止。
下手するとタリアさんが死にますからね(汗)


9戦目(左)

イメージ 13

火の鳥だけで済まそうと思いましたが、ルビーを装備してもディアブロ確殺がダメだったorz
イグナイターにする手もありますが、トムの超絶は外せないので、アザミも同行。


不死鳥戦

イメージ 14

火の鳥+100とスタン狙いの影法師で攻撃。影法師は突なので普通に良いダメージ出ます。


合流。

イメージ 15

攻撃が全部当たれば、白薔薇まで順番が回る前に倒せます。

…うん、煉獄より楽だわ(当たり前)。


イメージ 16

あとスービエさんも連れて行こうと思えば連れていけますが、
見切りが発動しないと、HPごっそり持っていかれるので諦めましたとさ(-_-;)



動画で見るとこんな感じです。スタンが入るまで粘りました(笑)
神出鬼没?まだ取れてないです…orz