にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】自軍キャラ紹介2nd②

はいはーい。今日は自軍キャラ紹介のコーナーですよー。

イメージ 8

「この間は帝4%が仕事しなかったな」



え、最近は帝確券を3枚使っただけですよ。4%なんて知らない。知らないったら知らない。

イメージ 9

「……(哀れみの目線)」



さて前回の続き、8番目の帝からですよ。


⑧金獅子姫

イメージ 1

ステータス:HP879 攻82 防33 速64 (計82/97)
イベント参加率:イベハム◎ 試練◎ コンバット○ アビス△
主な習得ロール:獣人 獣 水棲 ハ虫類

一時期イベハムから外されてましたが、妖魔にもロールが来て何とか復帰。
…もうぶちかましが使えるロールは全部10だけど(汗)

イメージ 10

「ま、ぶちかましが無いと話にならないからなぁ」



全体攻撃が無強化ブレロじゃねぇ(´・ω・`)
でもこのままだとロールの数値カンストしそうだし、なんとか別の奴を吸収しないとなぁ。

イメージ 11

「防御を見なければ悪くない成長なんだよな」



今化石魚付けてるけど、パイロの防+10と水棲ロールの技軽減、どっちが効果が大きいのかコレガワカラナイし。



⑨トーマス

イメージ 2

ステータス:HP886 攻61 防61 速70 (72/90)
イベント参加率:イベハム◎ 試練◎ コンバット○ アビス◎
主な習得ロール:超絶技巧 イグナイター フリーザー 頑健無比 他

いやー、天帝になってから明らかに出番増えたねえ…。こんなに微妙なステなのにw

イメージ 12

「熱冷と奥義の斬で使い勝手が良いんだよな。さすが器用貧乏」



これで攻バフか冷付与が出来たらと思ってるけど、まあそれは言うまいw
火の鳥+100をプレゼントしたので、これからも頑張って頂きたい。

イメージ 13

うずしお+100のジャミルと組ませると、奥義で互いにバフが乗っていい感じだよなw」



これまではほぼ無属性脳筋パーティだったけど、そろそろ水パもいけそうね…。



⑩ハムバ

イメージ 3

ステータス:HP835 攻77 防53 速49 (計79/100)
イベント参加率:イベハム△ 試練△ コンバット△ アビス△
主な習得ロール:ペネトレイター 頑健無比 超絶技巧

実は剣以上に貴重な弓帝。
特に大活躍というわけではないけど、何かと痒い所に手が届く存在のハムバさん。

イメージ 14

魔改造アロレが命中上げの段階に入ってるな。ホントにこいつに渡すの?」



うーん。3値が80行ってないのがひっじょーに気になるけど、バランスはいいからねぇ。

イメージ 15

「んじゃ、こいつも再育成と」



うおお、再育成が必要な人たちが多過ぎる…orz
そして育成が終わってアロレ渡したあとに、ラベールとかが来るんだきっとw

イメージ 16

「…ハムバかわいそす」






イメージ 4

ステータス:HP982 攻74 防63 速71 (計82/96)
イベント参加率:イベハム△ 試練△ コンバット○ アビス○
主な習得ロール:ブロウラー 虎視眈々 頑健無比 重戦士 超絶技巧

長らく待たされてましたが、やっと天帝になれました。
最初は黄金さんと一緒に来ましたが、覚醒ベースは後から来た方なので、時期がズレてます。

イメージ 17

「防御凹んでるのが残念だな。バランス型は沼だから、やり直す気がないのは仕方ないが」



まあ、HPはカンストしてるし…。防速型だった1号よりはマシでしょう、術使えないのに…(;´∀`)

イメージ 18

「防速型でも戦えるぞ!!(大剣ぶんぶんアピール)」



いやいや、君は試練が進んで来たら闇術でほぼ補助役になるでしょーが!w




イメージ 5

ステータス:HP816 攻66 防73 速40 (78/101)
イベント参加率:イベハム△ 試練○ コンバット× アビス◎
主な習得ロール:超絶技巧 頑健無比 重戦士

開花を拒否し続けてすっかりネタになってしまったhg…聖戦士さん。
今は青の剣と精霊銀で、頑丈な状態異常回復役になってますw

イメージ 19

「実際、月光の何戦かはこいつに助けられてたな」



うん。ただやっぱり火力が物足りない。
無開花育成時の攻カンストの面影はどこへ行ってしまったのかw

イメージ 20

「やっぱり育毛…いや再育成だな」



いやホントに、ネタにし続けて済まないと思ってる…(汗)
しかし素直に良成長すればこうはならなかったはずだ…w




イメージ 6

ステータス:HP817 攻62 防55 速62 (89/90)
イベント参加率:イベハム× 試練☆ コンバット△ アビス○
主な習得ロール:頑健無比 ペネトレイター

月光がきっかけで、ついに強化ポイントを振ってもらえた神ドレスブーケさん(笑)
熱付与と冷付与で大活躍でした。

イメージ 21

「…攻撃は?」



…ウェポンで大活躍でした!(復唱)

イメージ 22

「(ノ∀`)やっぱり覚醒しないと微妙か。ランキングが素直に復刻するといいけどな」



うん。でも武器実装前のランキングイベだから厳しい気がしてる…><
違う形での配布もあり得そうなんだよねぇ。

イメージ 23

「ウルピナみたいに何かの初回特典とかだったりして」



うわあああ……orz



⑭ルーファス

イメージ 7

ステータス:HP961 攻90 防68 速55 (82/101)
イベント参加率:イベハム◎ 試練◎ コンバット◎ アビス△
主な習得ロール:ブロウラー 頑健無比 運否天賦 他

この間、帝確券からひょっこり2人目が登場!予想外の天帝になれたグラサンですw

イメージ 24

「打の天帝多過ぎ問題」



今回の場合、全体技を強化してる彼が天帝化したことに意味があります。
すばやさも上がるので煉獄道中がグッと楽になるのですよ。

イメージ 25

「あとはまあ、密かに悩んでた低防御力もひとまずは解決だな」



ふふふ…次の出番が楽しみじゃのう…Ψ(`∀´Ψ)



イメージ 26

「ところで明日からコンバットなわけだが」



あー、剣棍棒弓は強化技が無いから多分ダメダメだろうねぇw

イメージ 27

「そうじゃねえよ。コンバット帝復刻ガch…」



うわああああああ!! うわあああああああ!!(頭抱え)

イメージ 28

「あー、ごめん。まあどうなるかわかんないが頑張れ(汗)」