にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】またまた育成タイム

本日も育成やってました…。
せっかくなので放送で垂れ流してましたが、気付いた方はどのくらいいただろうか(汗)


長いので、説明文にあとでリンク置いておきます。


今回リターンしたのは、

シノン、スービエ2号(防御が伸びなかったほう)、ランキング配布の緋色、育成途中のバーバラ。

そこに未育成(育成途中)の、

ミンサガモニカ、セキシュウサイ、棍棒アルベルト、剣アルベルト、ウルピナを加えました。


まずは☆7で、8~24戦まで吟味。

途中で疲れたので妥協しましたが、残ったのはスービエ、緋色、棍棒アルベルト、セキシュウサイ、モニカ。

あと引率に必要な魔改造残像剣をもっているシノンを、24戦から一緒に育てることに。


32戦目からは全くダメな匂いしかしないシノンを切り(笑)、引率をノエルに任せて☆9育成しました。
そうした結果がこちらです。


棍棒アルベルト

イメージ 1

初期値:HP410 攻39 防24 速39

 HP+388 攻+39 防+18 速+39 (96/102)

…またとんでもない棍棒キャラを育ててしまったぞい…(汗)

天帝サラ、神テティス、ゴリリーク、そして神ベルトw
もう、打キャラばかり充実していくww

まあそれはさておき、これは前回の育成で途中までやっていたアルベルトです。
ワグナスとノエルを育て切ったところでやめたんですが、良い成長していたようなので気になってまして。

そのまま育ててみたら見事に…w
これは次の獣人がいる周回か試練で見せ場を作るしかあるまいて_(:3 」∠)_


②セキシュウサイ

イメージ 2

初期値:HP443 攻37 防26 速37

 HP+432 攻+37 防+13 速+35  (85/100)

途中までいい感じに上がってたんですが、攻撃がカンストした途端に燃え尽きた様子(汗)

防御紙過ぎるでしょうおじいちゃん。さすがジュウベイの祖父(笑)
まあ使えないことはないので、しばらくこのままで置いておこうw


③緋色の女帝

イメージ 3

初期値:HP425 攻30 防30 速30

 HP+392 攻+30 防+23 速+26 (79/90)

最初はいい感じだったのに盛大に成長がストップし、リターンしたものの微妙な伸び。
でもちょっと持ち直したので続行。そして後半ヘタレていった…*o_ _)o

やっぱりブーケさんのようにうまくいかないなぁ。
回復役であるガラハドの保険?として使いたいのですが。


④MSモニカ

イメージ 4

初期値:HP410 攻36 防35 速31

 HP+350 攻+27 防+26 速+31 (84/102)

緋色と同じく、途中から伸びが良くなったので続行したんですが、後半急に回らなくなりました( ;∀;)

すばやさがカンストしたのはいいんですが…攻防がもう少し欲しいところ。
奥義使った感じ、ちょっと面白いなーと思ったので、使いこなしてみたいですねw


⑤スービエ

イメージ 5

初期値:HP431 攻33 防40 速30

 HP+386 攻+31 防+31 速+28 (90/103)

8戦でシノンと一緒に吟味してたのですが、何回かリターンをしてやっと21が出たので続行!
なんとか90に届きました!シノンは犠牲となったのだ…

HPと防御がちと残念なのですが、まあ覚醒すれば問題ないかなー。

というわけで…。

イメージ 6

             覚   醒   ☆


そしてこの貯めに貯めた威力石も食べさせますよ!!

イメージ 7

威力600…初めて見るわー…(;゚д゚)

コンバットで試し打ちもしたんですが、突キャラに800とか出てそれはもう…ニヤリと…(笑)

イメージ 8

ねんがんの天帝パーティでコンバットも出られるようになったぞ!
攻バフがかみ合ってるのが奇跡だww

あ、でも斬キャラはなるべく出て来ないでお願いw