にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】スービエ煉獄級

はい、本日は煉獄周回のパターンです。縛りではなく通常の周回ですw

イメージ 1

でもスービエは入れますよ。そりゃ入れますよw
奥義の冷付与を活かすために、水とロマサガ2だけで組みました。

そしてコマンダーは、ロマサガ2に攻+9の黄金さん!
煉獄周回メンバー入りはこれが初かな?

イメージ 2
※強化: ハイタイド+246(スービエ) 錬気掌+208(ノエル) 火の鳥+100(トーマス) うずしお+100(ジャミル)

スービエさん、錬気掌付けてますがSP下げ終わってないので使えません(笑)
ノエルは奥義と千手が+100ですが、今回の周回では使いません。無強化ナイアガラで大丈夫です。

術士2人はボス戦で術奥義を使うので、運命石はなし。


1戦目

イメージ 3

大体ハイタイドと素振りで片付きます。グラスラは保険みたいなものです。


分岐1回目

イメージ 4

左にトーマスと黄金さんを行かせます。


2戦目(左)

イメージ 5

雪の精を確実に倒すために火の鳥が必要です。残ったスライムは黄金さんが払車剣で掃除。
…なのですが、黄金さんの素の攻撃力70以下なうえ、ロールがまだまだなので撃ち漏らし多いですorz

多分ここはジュウベイやグスタフのほうがいいんだろうけど。
七英雄と最終皇帝という絵面が良いから、もう意地でも連れていってやるw


3戦目(右)

イメージ 6

グラスラのダメージが低いと落ち切らないこともありますが、まあ大体大丈夫です。


4戦目

イメージ 7

ハイタイドで全部落ちることもあります。後ろがどのくらい素振り出来るかで、SPを今後調整します。


分岐2回目

イメージ 8

1回目と同じ。


5戦目(左)

イメージ 9

このスライム3体はなかなか鬼門である…。
早くスラッシャー10になって、黄金さん( ;∀;)


6戦目(右)

イメージ 10

右は毎回グラスラしてるとテティスのSPがきついので、ジャミルうずしおで。
冷属性も結構通ります。


7戦目(右)

イメージ 11

で、こっちでグラスラ。


8戦目

イメージ 12

ここで残りSPを計算します。この戦闘が終わった時点で、
トーマスのSPが35以上&スービエかジャミルが全体攻撃を2回撃てるように調整。

テティスのSPもうっかり不足しがちなので注意して見てます。気が抜けないw


分岐3回目

イメージ 13

ボス先行は右です。
メイル無効化のテティスと、ノエル、黄金さんを行かせましょう。


9戦目(左)

イメージ 14

ここで火の鳥が撃てないと詰みです(笑)
攻撃役が冷2人だと雪の精が残ったうえに、冷付与しちゃって倒せなくなるというww


10戦目(右)

イメージ 15

ここは錬気掌とグラスラが撃てればOK。テティスのSPは勝利時に16あればセーフ。


スービエ戦

イメージ 16

黄金さんの奥義は熱が入っているので軽減されてしまいますが、ノエルに攻バフが入ります。
しかしノエルに先行するのは困難という(笑) まあ、次のターンに活きるので問題なし。

かめごうらの防デバフは、ここで入れば勝ったも同然です。


合流。

イメージ 17

ここ、順番がかなり大事です。

まずジャミルの奥義でノエル以外の攻術を上げます(ノエルは前ターンに攻バフしたのでOK)。
次にスービエがハイタイドで全員に冷付与します。

そしてテティスがかめごうらで防デバフを狙い、ダメージの出る2人を最後に持ってきます。
これで固いと評判のスービエさんを2T撃破!



動画はこちら。黄金さんが撃ち漏らすので、ノーダメを撮影するのに苦労しましたw
途中、SPのやりくりで入れ替えたりしています。