にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】バロール煉獄級

復刻バロールの煉獄級は、ひとまずこのメンバーになりました。

イメージ 1

モービルマニューバが冷耐性?いや、オーガロードが冷等倍だ!w
というわけで今回も使いますハイタイド

ノエルはついにロールがカンストして、また無言に戻ってしまいました…orz
ロールは勿体ないけど使います。

そしてシルマール先生!
ブロウラーのレベルが上がってきたので、ストーンシャワー+100で活躍してもらいます!

イメージ 2
※強化: 二丁乱射+150(ルーファス) 赤竜波・斂+100千手観音+102錬気掌+208(ノエル)
      ストーンシャワー+101(シルマール) ハイタイド+246(スービエ)

コッペにはそろそろ練気魔改造あげたいなぁ…。ノエルの出番減りそうだけども(汗)

先生は一応ストスキ付けてますが、すば補正があってもバロールに先手を取れる確率は五分五分ですorz



1戦目

イメージ 3

二丁+練気でOK。
二丁乱射の威力が高く、素振りで全部倒せる場合もあるのでコッペは最後に置いてます。


分岐1回目

イメージ 4

スービエさんとコッペを右へ。


2戦目(右)

イメージ 5

ま、ハイタイドのカモですわ。カモΨ(`∀´Ψ)


3戦目(左)

イメージ 6

先生のストーンシャワーの出番です。錬気掌とのコンボなら問題なく倒せます。


4戦目

イメージ 7

オーガロードが1体残るパターンがたまにあるので、SPに余裕のあるルーファスを敢えて最後にします。


分岐2回目

イメージ 8

今度はスービエさんとハミルトン艦長を右へ。


5戦目(左)

イメージ 9

ここは問題なし。


6戦目(左)

イメージ 10

こっちはちょい鬼門。乱数が低いと倒しきれないことがあります。


7戦目(右)

イメージ 11

ふふん、二丁乱射せずとも貫通射撃で十分じゃw


8戦目

イメージ 12

ここは3人に素振りさせておきましょう。


分岐3回目

イメージ 13

ボス先行は右です。3-3だとギリギリなので2-4にしておきます。


9戦目(右)

イメージ 14

これだとオーバーキル気味ですが、ノエルのSPは温存しておきますw


10戦目(左)

イメージ 15

ここもたまに残ってしまいます。いつか艦長の二丁乱射も強化したいところですね。


バロール戦

イメージ 16

コッペで攻バフ、ノエルとスービエでデバフ狙い。
バロールは素早いのでデバフが入る前に行動されたりして結構厄介。


合流。

イメージ 17

今回はデバフのあとに磁気嵐が来たので、被害は少なくて済みました(デバフなしだと200~300台くらいます)。
自己修復でデバフは解除されてしまいましたが、あとは削りきるだけ。

ちなみに、ここの2ターン目で先手を取るためにコッペに神速を付けてます。

イメージ 18

よしクリアー。
今回の復刻は3週間あるので気楽ですね。