にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】開花育成やってました

本日は日曜日に行った開花育成の結果です。
ツイッターや放送見てくださった方は、結果ご存知かと思いますが(^^;)


棍棒カタリナ

初期値:HP410 攻39 防25 速38

奥義は火の攻術バフ。
バフ奥義は正直間に合ってるうえ、この間神成長したアルベルトと武器とステが丸かぶり。

でもカタリナさん結構好きなキャラだしな~。
噛み合う場面があれば使ってあげたい。


結果:

イメージ 1

 HP+380 攻+36 防+21 速+28 計85/102


攻撃力は75超えたので良し。防御もいい感じ。ただすばやさが…(;´・ω・)
でもまあひとまずこれでOKとしますが。



②剣ディアナ

初期値:HP410 攻36 防32 速34

SP回復奥義はすでにモニカがいますが、そちらの成長は微妙でした。
うちでは貴重な風属性を持っているので、使いどころはあるかな?

しかしバランス型に近いので育成は難しそうですが…。


結果:

イメージ 2

 HP+392 攻+33 防+28 速+27 計88/102


おっと、90近く伸びてくれました。攻撃寄りなので残像剣を渡せばなんでも出来そうです。
奥義と術の補助を交互にやれば、アビバでは活躍出来そう。これは大成功だ(∩´∀`)∩



③タイラー

初期値:HP414 攻43 防27 速31

男性の攻バフはむちゃくちゃありがたい奥義(笑)
グスタフのロールがカンストしそうだったので、代役が務まるかもしれません。

…まあ、すばやさがある程度伸びてくれないと厳しそうではありますが。


結果:

イメージ 3

 HP+382 攻+43 防+24 速+29 計96/101


8戦目で一度リターンしたあとはメキメキと伸び、攻撃がカンストするまで勢いがほぼ止まりませんでした(汗)
このまま100超えなるか、と思いきや攻カンスト後に失速。デスヨネー。

でもこれは十分に神成長です。
リュートの97には一歩及びませんでしたが、自軍2番目に高い3値となりました。




初期値:HP418 攻39 防26 速35

前回リターンして大失敗して以来放置してましたが、魔改造残像剣持ちなので、やっぱり使えないと不便w
せめて前と同じくらいには戻さないと…。


結果:

イメージ 4

 HP+370 攻+31 防+21 速+27 計79/100

リターン前との比較 → HP±0 攻±0 防-5 速+5 計±0


本当に同じくらいになる奴がおるかーーー!!(怒)

前よりバランス良くなっただろうって? そういう問題じゃない!w

やっぱり地味にバトクエで残像剣させながら、そのうち奥義の修業にこもらせるか…(-"-)



⑤バーバラ

初期値:HP418 攻30 防38 速30

この間からずっと育成組には入れてたんですが、大体8~24戦の間でダメになってはリターンの繰り返し。
今回こそは最後までやるぞっと。いい加減に技も覚えないと。

でもこのステ、合格ラインの基準がわからないのが正直なところw


結果:

イメージ 5

 HP+394 攻+26 防+27 速+21 計74/98


はいやっぱりダメでしたーorz
攻撃がまあまあ伸びてるから、使えなくもないこともないかもしれない(白目)

雷付与貴重なんだよ…本当頼むよ…(´;ω;`)



⑥ミルリク
とかいうのがいましたが、2回連続8戦で成長1桁台という体たらくだったので、
月に送り返…しはしないけども兵舎の隅にぽーい。

替わりに前回24戦で止まっていたウルピナを育てました。


初期値:HP787 攻33 防29 速31

うーん、貴重な全体斬奥義なんだけども。


結果:

イメージ 6

 HP+374 攻+28 防+23 速+26 計77/93


やっぱり24戦で43からはじめたのは微妙だったかw
まあもうコードは入手不可だろうし覚醒は出来ないでしょうから、観賞用ですかね…。



こちら育成放送のアーカイブです。4時間越えと長いので、段階ごとにリンクを付けました。


大成功したのはタイラーさんとディアナ、

ひとまず卒業なのが、カタリナ。あとウルピナかな。

もうしばらくやる気になれないのがシノン(笑)

そして追試はバーバラとミルリクでした。


いやー、タイラーさんの成長は盛り上がりましたー!٩( ''ω'' )و
リターンの助言をくれた方には感謝です(-人-)

…さて、技閃きの大行列ができてるわけですが…どうしようw