にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】自軍キャラ紹介2nd③

それでは今日は、1か月ぶりに自軍キャラ紹介のコーナー始めますよー。

イメージ 8

「中の人の都合があったとはいえ、これ久々だなオイ!w」



まあ紹介済みのキャラが覚醒したとかは無かったんで、まあいいでしょうw
ハムバにアロレを渡したくらいかな。

イメージ 9

「結局ラベールなんて来なかったよな」



スービエさんが天帝になって来てくれたから、何も問題はない("´∀`)b

イメージ 10

「運命力を爆発させやがって。ガチャで家臣もまた増えたから、まだしばらく続きそうだなこれ」



ノエル狙いで反動が来たけどな(汗)

では前回は14番目まで終わってるので、15番目の帝から。



イメージ 1

ステータス:HP774 攻75 防61 速49 (計85/100)
イベント参加率:イベハム◎ 試練◎ コンバット◎ アビス△
主な習得ロール:主要なものは習得済み

ようやく覚醒可能になったサルゴン君。
…右のバナーにピックアップ広告を置かないでくれ頼むから。

イメージ 11

「このHPだもんな。覚醒させたい気持ちはわかるw」



そこそこ頑丈なんだけど、HPのせいですーぐ瀕死になるという残念さ(´・ω・`)
でも補助術と魔改造円舞剣のおかげで、長らくスタメン張ってくれてます。

イメージ 12

「低HPはコンバットでハードファイア役にすると、遠隔攻撃で真っ先にやられるんだよな」



なので最近はトムをバフ役にしました…( ;∀;)



⑯グスタフ

イメージ 2

ステータス:HP938 攻86 防47 速87 (計88/102)
イベント参加率:イベハム◎ 試練◎ コンバット◎ アビス△
主な習得ロール:カンストを待つのみ

試練とコンバットではコマンダー、イベボスにはバフ&先手役と大活躍なグス様ことぐっさんです。

イメージ 13

「どっちなんだよww」



紙なことを除けば、覚醒してることもあって超優秀です。全体攻撃は術で補えるし。

イメージ 14

「試練ではコマンダーに引きこもって出番が少ない印象だけどな」



ぴ、ピンチのときには決めてくれてるから…(震え声)



⑰ヨハン

イメージ 3

ステータス:HP792 攻84 防45 速57 (計84/102)
イベント参加率:イベハム× 試練× コンバット× アビス×
主な習得ロール:重戦士 ブロウラー

攻撃カンストしたものの、防御が凹んでしまいどうすればいいのやら早数か月。
奥義はアビバ向けっぽいので益々困ったという。

イメージ 15

「錬気掌の順番待ちも多いしな」



うむ。でも最近ちょっと闇持ちも増えたから、コマンダーで活かせるかもしれないなぁ。
キャラ的には嫌いじゃないんですよ。

イメージ 16

「お、再育成か?」



うーん、こういうキャラにメモリー使えばいいんだろうけど、いかんせん高いorz

イメージ 17

「おまけに開花も無くなったな。そろそろ片っ端から育成するのは考え物だぞ」



せ、せやな…(´-`;)



⑱キャット

イメージ 4

ステータス:HP823 攻55 防41 速88 (計86/98)
イベント参加率:イベハム× 試練× コンバット× アビス×
主な習得ロール:重戦士

すばやさカンスト、攻撃もまあまあという理想的なステに育ってくれたキャットです。
うちの主力が男性中心なせいで暇しております(汗)

イメージ 18

「というか体術が飽和なだけだろ(笑)」



そう、体術多過ぎなのよ…orz
まあ覚醒出来れば出番はあるかもね。いつになることやらですが。

イメージ 19

「そして○年の時が流れた…サービスsh」



やめてwww本当にありそうだからやめてwww



⑲サラ

イメージ 5

ステータス:HP987 攻73 防61 速79 (計81/102)
イベント参加率:イベハム○ 試練◎ コンバット◎ アビス○
主な習得ロール:ブロウラー 頑健無比 虎視眈々 運否天賦 重戦士

2周年プレミアムチケットガチャで、運良く覚醒したチョコサラ。
ステはごく普通というか、再育成したほうが良いレベル。

イメージ 20

「天帝ボーナスで、ようやく使えるようになったって感じだもんなー」



最初攻撃伸び悩んだトラウマで、あまりリターンしたくないんだけどねw
やっぱ再育成案件はいっぱい出てくるなー。

イメージ 21

「光の試練では活躍出来たし、使い方次第でもあるけど」



他の棍棒キャラは神成長多いんだよねぇ。
天帝に出来たサラだけが微妙だという歯がゆさw




イメージ 6

ステータス:HP732 攻54 防43 速80 (計85/92)
イベント参加率:イベハム◎ 試練△ コンバット△ アビス×
主な習得ロール:主要なものは習得済み

うずしお+100とアクアマリンの組み合わせで、一気に使い勝手が良くなったロマサガジャミルです。

イメージ 22

「…紙だからイベクエ以外だと出せないんだな」



そうそう、その無駄にカンストしてる攻撃を防御に回してもまだ足りないw
初期キャラだからね、そういうところは仕方ない(´・ω・`)

イメージ 23

「HPも上がらなかったのが痛いな」



天帝にしたい術帝筆頭候補だなぁ…。何気に水バフも使い勝手良いし。



㉑フェルディナント

イメージ 7

ステータス:HP853 攻76 防46 速55 (計77/100)
イベント参加率:イベハム◎ 試練◎ コンバット◎ アビス△
主な習得ロール:ロールカンスト済み

奥義が最近+150から+170になったよ、やったね!ステはお世辞にも良いとは言えないけど(白目)

イメージ 24

「今更、強化をあとには引けないもんなwww」



竜のいる試練はこの人のおかげで格段に楽になるからねぇ。
もうちょっと育成時の聞き分けが良ければorz

イメージ 25

「無開花で攻撃カンストした奇跡は何だったんだよw」



それガラハドにも言えるから(泣笑)
…まあ、そんなことがあるから無開花で帝育成控えるようになったんですけども(´-`)



イメージ 26

「さて、明日はおそらく技ガチャっぽいな(・∀・)ニヤニヤ」



ノエルのときも千手観音は回したけど、スービエさんのためなら益々やらないわけにもいくまいて。

イメージ 27

「シルマール先生覚醒か、爆死か、それ以外か、見物だなー」



最近変な方向に運使ってるから、ダメな気はしてる(苦笑)
おまけが本体のガチャは気楽でいいよね。

イメージ 28

「復刻はたぶん四魔貴族か? またビューネイが増えるな」



ビューネイよりアウナスのほうが怖いわ、最近((( ;∀;)))
やめて、うちの天帝を切り刻まないで(泣)

イメージ 29

「すっかり打帝国になっちまったからなww」



そういうアンタの帝も同じくらい怖いんじゃーー!!(怒)

イメージ 30

ぷぎゃああああ!?