にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】たまにはアビスでバトルを#3

ごめんなさい。日付変わってしまいましたが、9/17日ぶんの記事ということで…(;´Д`人)


まずはシルマール先生ピックアップ・千手観音ガチャの結果から~。

イメージ 1

…あ、はい。はいはい、いつもの。
まあ期待はしてなかったですよ、あはははははは(゚∀゚)

未入手だった王モミジ、戦14世、戦朱雀が来たからまあ良しとしましょうか( ;∀;)


さて、気を取り直して次、アビスバトルへGO!
最初は鬼力の小手狙いで青天の霹靂へ。

イメージ 2

マヒ対策に護符、虎視眈々、精霊銀などがちがちに対策して、打中心で組みました。
もちろん、さっきもらった千手観音+100もスービエさんに伝授させました!


1戦目:ドラゴンルーラー

イメージ 3

マヒ、攻デバフなどありましたが竜特効のサラがいるので楽勝でした!



イメージ 4

対策を失念していたので、ここはやたら長引きました…(´▽`;A)

耐性のある打攻撃でちまちま削っていたらLPが一気にピンチに(;・∀・)


3戦目:ディーヴァ

イメージ 5

マヒ地獄で有名なディーヴァさん。
まあ一人倒れても弱点である打熱奥義のコッペが控えているので、割と気楽。

イメージ 6

よしよし、マヒ対策の甲斐がありました!
いつ発狂してたかもわからないほど集中していた様子(;´∀`)


イメージ 7

でもスーパークリティカルの条件を満たし、かろうじて誰も倒れなかったのでAクリア!やった!٩( ''ω'' )و

イメージ 8

ねんがんの鬼力の小手を手に入れたぞ!

しかしこれをSクリア出来る日はいつだろう…w



まだ終わりじゃありません。
女王の系譜がSクリア行けそうだったので、久々にアリに顔を出してきましたw

イメージ 9

メンバーはほぼ変わらず。ノエルとコッペを外しただけです。
昆虫確定デバフのワグナスと、昆虫特効サラがいるので、あとは回復役としてトム、冷付与役でスービエさん。


1戦目:クィーン

イメージ 10

攻撃自体は痛くないものの、地味にこちらの行動を阻害してくる攻撃と、あとエフェクトが邪魔w


2戦目:リアルクィーン

イメージ 11

打に耐性があります。タイニィで学んだので今度はトムの斬奥義で一気に削る作戦。

コールドウェポンをかけてから撃つとかなりダメージ増えるんですが、
混乱やら毒やら催眠やらでなかなかチャンスが巡ってきませんでしたorz


3戦目:ドレッドクィーン

イメージ 12

実はドレッドも打耐性ということを忘れてましたww
念のため、トムに流星衝を付けてきて良かった…(;・∀・)

しかし大したダメージは出ないと思ってたんですが、3~4千台は出てたので助かりました。
…これならちゃんと再育成してあげてもいいかなぁ…。

イメージ 13

懸念していた魅了は1回だけしかかかりませんでした。


イメージ 14

Sクリア完了!Cクリアで放置してたので報酬おいしすぎ!w



あとは適当にコンバットとバトクエ周回こなしてました。

アビスバトルの最中は結構集中しているので、
コメントに反応できない部分が多くあったと思います。申し訳ないです(´・ω・`)


こちらアーカイブです。フルでアビバ見たい場合はこちらからどうぞ。
動画説明文にリンクも貼ってあります。