【インサガ】聖剣伝説コラボ!
今週のメンテ。
■『神獣降誕!マナの導きと聖剣の輝き』開始
なん…だと…。
聖剣2リメイク記念のコラボキターー!!(゚∀゚)
うう、昔に滅茶苦茶やり込んだゲームじゃないですか(´;ω;`)
キャラ可愛すぎじゃないですかwww
…千手観音買ったからさすがにガチャれないかな。七英雄貯金もまた貯めないとだし。
将が誰なのか気になる。ポポイが無難かなぁ。
ラビだったら愛玩用に数体確保しておきたいですがw
■ボーナス育成効果の実装
・期間限定イベント開催中にガチャで獲得したボーナス家臣に
ボーナス育成効果が適用されるようになります。
・ボーナス育成効果が適用されるとステータス(HP・攻撃力・防御力・すばやさ)と
強化ポイントが最大の状態となります。
・効果適用中は戦歴の増加および、家臣の成長は発生しません。
・対象となる期間限定クエストが終了する、もしくは育成効果解除を行うとボーナス育成効果は終了します。
・ボーナス育成効果が終了すると、戦歴の増加や成長が発生するようになり、
強化ポイントも設定できるようになります。
※期間限定イベント開催期間外に獲得、およびガチャ以外で獲得したボーナス家臣には
ボーナス育成効果は適用されません。
※効果適用中の家臣を覚醒素材にした場合、
ボーナス育成効果によって付与されている強化ポイントは加算されません。
うん、つまるところボーナス家臣が速攻使える状態(期間限定)で手に入るってことですね。
ちゃんと育成したい場合は解除も出来る、と。
これならボーナスありで煉獄級も楽に周れそうです。
…出来れば王以下にも適用されると嬉しいのですがw
■イベントクエストの成長発生率の変更
・イベントクエストの成長発生率を変更します。
●変更内容
【初級】作戦難度☆2 … 作戦難度☆3と同等の成長発生率
【中級】作戦難度☆4 … 作戦難度☆5と同等の成長発生率
【上級】作戦難度☆6 … 作戦難度☆8と同等の成長発生率
※【超級】【絶望級】【煉獄級】の成長発生率は変更ありません。
イベクエだとちょっと育てやすくなるということですかね。
ご新規さんへの配慮、いいぞいいぞ٩( ''ω'' )و
■イベントクエストの報酬追加
・イベントクエストの【初級】【中級】【上級】【超級】でSランククリアをすると
極まれに強化ポイントが報酬として出現するようになります。
※【絶望級】【煉獄級】の報酬に変更はありません。
超級以下でも強化ポイントがもらえるように!これも初心者への配慮かな。
これなら上級の原石集めも苦にならなくなるかもしれない。
■限定ガチャ:1日1回限定ガチャの開始
・限定ガチャの1回ガチャを毎日1度だけ半額の180クラウンで購入できるようになります。
・1日1回限定ガチャは有償クラウンでのみ購入が可能です。
180円ガチャが限定でも引けるようになるんですね。ピックアップがちょっとだけ狙いやすくなります。
…もう1周早く実装してくれてたらなぁ(´・ω・`)
さて、まさかの聖剣コラボが来ました。聖剣好きとしてはこれは楽しみ!(*´▽`*)
BGMチョイスも気になります。わくわく。
あとは主に新規参入を意識した改変ですね。確率低いとはいえ、
初級を回って強化ポイントもらえるのは大きい。ボーナス家臣もより使いやすく。
…ただ、バトクエ絶望級やらメカのロールやら技術の強化問題やらの問題が終わってません。
2周年でのこれらの発表から3か月経ちます。そろそろ痺れを切らしてる方も多そうですよ、運営さん。
今週にTGS放送があるようなので、そちらにちょっと期待しますか…。