にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】聖剣2コラボ煉獄級

コラボの煉獄周回、当初とメンバー見直したら割とあっさり出来ました。

イメージ 1

スービエさんは奥義で分岐担当。
ただ一人で任せるには少々心もとなかったので、コンバット報酬の威力石を40個食べてもらいましたw

元々最大まで強化するつもりだったので全然かまいません、はいw

イメージ 2

スービエさんに突っ込んでる以外は強化少なめ。

タイラーさんはブレロだけ石でSP半減、命中+10にしています。



1戦目

イメージ 3

ハイタイドで一撃です。可愛いけど心を鬼にして押し流します( ;∀;)


分岐1

イメージ 4

ラビのいるほうへスービエさんを単独で。


2戦目(左)

イメージ 5

たまーにダメージ足りないことがありますが、大体一撃でなんとかなります。


3戦目(右)

イメージ 6

魔改造残像剣と火の鳥+100で倒します。トムにルビーは装備してませんが天帝なので大丈夫。


4戦目

イメージ 7

道中での、コーデリアの唯一の出番がここです(笑)
ラビは神獣と違って突耐性無いのかな?


分岐2回目

イメージ 8

右にトムとシノンを行かせます。


5戦目(左)

イメージ 9

タイラーさんのブレロと払車剣で倒します。
グスタフのロールはスラッシャーじゃないと、ちょっと確殺に足りませんでしたorz


6戦目(左)

イメージ 10

ここも5戦目と同じ。

ただしここか5戦目でスービエさんが素振り出来ていないと予定がちょっと狂う。
タイラーさんが先行して倒してしまうことが良くあるので、素早さを調整しないとなぁ。


7戦目(右)

イメージ 11

3戦目と同じ、残像剣と火の鳥
万一撃ち漏らしても、2人なら反撃はそれほど痛くない…はず。


8戦目

イメージ 12

入れ替えてグスタフに素振りさせてますが、
次の戦闘でまず最初に動いて素振り出来るので、これは不要でした。

ただしここでスービエさんのSPが27以下の場合は、
ハイタイドは使わずにトムの火の鳥と残像剣(ブレロ)でやり過ごします。


分岐3回目

イメージ 13

ボス先行は右です。1-5で分けるのでスービエさんを左へ。


9戦目(右)

イメージ 14

いつもの通り残像剣と火の鳥。8戦目の展開次第ではトムのSPが厳しい。


10戦目(左)

イメージ 15

それにしても、ラビの大群とミニキャラのスービエさん…なんて幸せな光景なんだ!!w


神獣戦

イメージ 16

ここは1回火炎を食らうこと前提です。陣形は稲妻、シノンが防バフ。

コーデリアの奥義で確定攻デバフも入るので、そんなに痛くありません。
5人で来たのはコーデリアが先行するため。


合流。

イメージ 17

陣形も戻るので、適当に全力攻撃ボタンで勝てます。
与えているダメージに余裕があるので、誰かがミスしても大丈夫。

トムがSP不足で奥義が撃てない場合がありますが、よほどミスってない限りこれも大丈夫w



動画。コマンダーがタイラー→シノンに替わってます。これだとボスでの入れ替えが楽ですw
煉獄級で3分ちょいは、自分にしては結構早い周回ペース。